© matka All rights reserved.

【朝のコーヒー、午後のお茶】「ラッキー1さじ」の幸福(by hanako)

※【朝のコーヒー、午後のお茶】コーヒー、紅茶を飲みながら思うこと

基本の朝食はコーヒーか紅茶(たっぷり、何杯も)そしてヨーグルト。

ヨーグルトが大好き。本当は毎日たくさん食べたい。毎食大きなサイズのパックを1つ丸っと食べたいぐらい好き。

でもそんなペースで食べると買い足すのも大変。ヨーグルトの重さ、バカにならない…。スーパーに行く回数も増える。いつも冷蔵庫にないと「今日の楽しみ」がなくなる、と不安になる。

そんなんで、ワタシとしては控えめに毎朝半パック(←といっても大きなサイズの半分なので相当量です)。

そこにヒマワリの種とかぼちゃのタネをどっさりまぜ、少しだけドライフルーツを散らしています。

糖質を「できるだけ」控えているので(あくまで「できるだけ」。そんなに厳密にはやってません。厳密にすると疲れちゃう(笑))、ドライフルーツは本当にパラリと。

でもスプーンを口に運びつつ、その「パラリ」が入るラッキー1さじが当たるとなんとなく嬉しい。

眠くてぼんやりの頭にも「ちょっと嬉しい」はキラリと響く。

朝の「小確幸(小さいけれど確かな幸せ)」。

そんな小確幸を積み重ね、何とか日々を生きている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20191/9

本年もどうぞよろしくお願いいたします

2019年と何度か記入する度に、とてつもない違和感を感じながらも、もう9日になってしまいました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 …

東京駅

201812/31

【写真交換日記178】from Tokyo「良いお年を」

30年前のご家族のクリスマス、素敵な思い出ですね。 お父様には何度かお会いして、お世話になり、楽しい時間を過ごさせていただきました。感謝と…

201812/14

【写真交換日記177】from London「旅行者だったときのクリスマス」

暫く更新できずにごめんなさい。 ご存知のとおり、父のことで2カ月日本にいてバタバタな日々でした。父が11月9日に天国に旅立ち、いろいろ…

【家を買ってみたものの: London】デザインの秋 by Hanako

※【家を買ってみたものの: London】2015年7月にロンドンに小さなフラット(マンション)を購入。買ったはいいけど、日々事件が起こりま…

日の出

【写真交換日記176】from Tokyo「日の出起床委員会」

「ひこうき雲」、私もすごく好きな曲です。というか、荒井由実時代からユーミンの曲はどれも好きなんですけど。 「生死」について、自分も年を重ね…

ページ上部へ戻る