© matka All rights reserved.

夜の工事現場

201712/19

【写真交換日記162】from Tokyo「夜の工事現場 クリスマスバージョン」by yoko

もうクリスマスがすぐそこですね。ロンドンのイルミネーションは街並みと相まって、素敵ですよね。街もプレゼントを買い求める人で賑わっていることでしょうね。
ところ変わって、日本は日本で毎年、いたるところでイルミネーションが瞬いています。割とイルミネーション好きなので、外出ついでに見に行くこともあります。

先日も出かけついでに、丸の内のイルミネーションを見に行きました。そしたらば!おお!夜の工事現場好きとしては、イルミネーションと工事現場の夢のコラボレーション!(双方はコラボレーションしてるつもりはないでしょうが。)私にとっては嬉しいプレゼントのようでした。夜の工事現場につきものの、バルーンも写真のようにクリスマスバージョン!寒い中、浮かれた奴らの多い中、お仕事をしている現場の方に熱い視線を送りつつ、東京駅までのイルミネーションロードを楽しんだのでした。

冬は工事が多いようで、そうすると、夜の工事現場を見ながら歩いて移動することもしばしば。今年もあと少し。寒い中にキリッと歩くのもいいもんだ。(歩かねばという焦燥感…。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20196/26

【写真交換日記186】from London「自由な精神」

私も、久米さんのラジオいつも聴いてます。先日は「2020年オリンピックチケット申し込んだ?」のメールテーマで、「番組踏絵」と称してリスナ…

【パブが好きすぎる in London 番外編】くつろぎ&愛しの「おやじパブ」

※イギリスの「飲みどころ」と言えば「パブ(Pub)」。ほぼ下戸の・matkaロンドンのハナコと、ビールとパブを愛しすぎている「旦那のヒト」…

20196/24

【podcast 11】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿「我が家のルール」&「日本のプラスチックごみの輸出」

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ…

【絵葉書通信7】from Yoko in Tokyo

すっかり半袖の東京から、まだまだ長袖のロンドンに絵葉書が届きました! おお、ウォルフガング・ティルマンス! わたくしも…

日本民芸館 

【写真交換日記185】from Tokyo「大胆さと繊細さ」

私も、久米さんのラジオいつも聴いてます。 先日は「2020年オリンピックチケット申し込んだ?」のメールテーマで、「番組踏絵」と称してリスナー…

ページ上部へ戻る