© matka All rights reserved.

夕日

201712/31

【写真交換日記164】from Tokyo「暮れる年末」by yoko

ヨーロッパはちゃんとした本物の木でツリーにするので、とっても雰囲気がいいですよね。カードにひと枝ぶら下げるなんて、オッサレー。日本のクリスマスは相変わらずですが、ひと昔と違って、カップルのためと言うよりも、ちょっと落ち着いて過ごすようになったように思います。

クリスマスが過ぎると、とにかく年末からのお正月ムード。あまりにも早い6日間です。そんな中、天気のいい日が多い東京の冬は、とにかく空が綺麗だなーと思います。現実逃避で空を眺めたりすると、「ああ、今年も暮れていくなー。」「今年の目標なんだったけ。」なんて、やり残したことと、これからおとづれることのはざまで、なんとも言われぬ気持ちになったりもします。

でも、今年は、いろんなひとに会えたと言うことに感謝して、来年も少しづつでも確実に前進していきたいです。
ハナコさん、お世話になりました。良いお年をお迎えください。

2017年大晦日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【今日の云々】そのマヨネーズに理由アリ by hanako

ワタクシ、相当なマヨラーです。マヨネーズがあれば、大抵のものは美味しくなるとふか~く信じて疑いません。 幼少期、その形状からマヨネーズ…

絵葉書通信

20184/23

【絵葉書通信4】from Hanako in London

前回から2年も経っていたのですね。本当に、早い。 TATE MODERNのモノトーンアート、ステキ。 TATE MODERNは私も大…

【写真交換日記171】from London「突然夏が来た」by hanako

最近映画の劇場公開→DVDやストリーミングで見られるようになる間隔が短くなっているので、ついつい油断して劇場公開を見逃してしまう。『シェイプ…

前のめりでスキップ(ロンドン日報)「突然夏が来た」by hanako

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】 かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる…

雨粒

【写真交換日記170】from Tokyo「シェイプ・オブ・ウォーターと雨粒と」by yoko

イギリスでは暖かくなるにはもう少し先かと思いますが、夏時間が始まると、気分が変わりますね。本来なら日本は暑くもなく寒くもなく、もっとも気持ち…

ページ上部へ戻る