© matka All rights reserved.

夕日

201712/31

【写真交換日記164】from Tokyo「暮れる年末」by yoko

ヨーロッパはちゃんとした本物の木でツリーにするので、とっても雰囲気がいいですよね。カードにひと枝ぶら下げるなんて、オッサレー。日本のクリスマスは相変わらずですが、ひと昔と違って、カップルのためと言うよりも、ちょっと落ち着いて過ごすようになったように思います。

クリスマスが過ぎると、とにかく年末からのお正月ムード。あまりにも早い6日間です。そんな中、天気のいい日が多い東京の冬は、とにかく空が綺麗だなーと思います。現実逃避で空を眺めたりすると、「ああ、今年も暮れていくなー。」「今年の目標なんだったけ。」なんて、やり残したことと、これからおとづれることのはざまで、なんとも言われぬ気持ちになったりもします。

でも、今年は、いろんなひとに会えたと言うことに感謝して、来年も少しづつでも確実に前進していきたいです。
ハナコさん、お世話になりました。良いお年をお迎えください。

2017年大晦日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20193/18

【パブが好きすぎる in London 3】Anterope(パブ/ガストロパブ)in Tooting Broadway

ロンドン南部、Tooting Broadwayの駅前通りを5分ほど歩いた場所にあるパブ。ただ飲みに行くだけもよし、「ガストロパブ」としてレストラン使用も良し

月島

20193/15

【写真交換日記180】from Tokyo「春にぼんやり」

すっかり日記更新遅くなりましてすみません。青色申告が今年はギリギリで深刻になる前に提出できたことで、気分晴れ晴れ!ではあるのですが...、…

【今日の云々】アイデアはどこから来るのか? from London

毎日毎日いろんなことで自分の駄目さとか、アイデアのなさとか、「もうちょっと何とかなんないんかねえ?」と思ってグダグダ自分に愚痴っているので…

20192/17

【パブが好きすぎる in London 2】 Snap & Rye (カフェ・レストラン/Ladbroke grove駅)

※イギリスの「飲みどころ」と言えば「パブ(Pub)」。ほぼ下戸の・matkaロンドンのハナコと、ビールとパブを愛しすぎている「旦那のヒト」が…

【家を買ってみたものの: London】植木消滅 by Hanako

先日、居間の植木が1つを除いて全滅してしまうという我が家的には大事件が発生した。 か…かなり…落胆。 用もないのに居間に行っては…

ページ上部へ戻る