© matka All rights reserved.

かき揚げ

20181/28

【写真交換日記166】from Tokyo「かき揚げマジック」by yoko

ロンドン以上に寒いかもしれない東京です。寒いのが苦手な私は本当に、部屋の中でも外行くような服装で過ごしています。そして天候不順で野菜の高騰!野菜モリモリ食べている私にとって、スーパーで伸ばした手が止まる時が多い日々です。

そして、野菜をうまく利用して満足感が高い「かき揚げ」に最近ハマっています。以前は揚げ物がめんどくさい気持ちがあったのですが、結構やってみるとすぐできるし、サクッとカリッと、どんな野菜でもかき揚げになって組み合わせによっていろんな歯ごたえが楽しめる。「なんだ、もっと前からやってればよかったよ」と思わずにはいられません。

少し日が経ってしまった、野菜の残りでもあれよあれよとメインになってしまう、そう、「かき揚げマジック!」。作りすぎてしまっても、後でグリルすると美味しく食べられるし。一人暮らしにも向いている。余った油はお気に入りの「野田琺瑯」の油こしにジャーっと入れる。

今度は何をかき揚げにしようかな。そんなところもマジックです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

桜とグラウンド

20194/16

“【写真交換日記182】from Tokyo「R指定」”

桜が開花しても寒暖差があって、なかなかの冬日もありましたが、ようやく暖かい春めいた日がやってきました。そんでもって、「令和」ですよ。この日…

【今日の云々】頑張れそうな気がする

しばらくの間、キリキリするような日々を過ごしております。 かなりキツイ&辛い系の仕事が連続で入り、しかも大量なのでやってもやっても全…

20194/3

【写真交換日記181】from London 季節が変わる頃には

青色申告、早めに終わって良かったです。毎年大変そう…って思ってました。3末の忙しい時期と被っていて、そうでなくても陽子さん忙しいのにって心…

20194/1

【ラジオが好きなもので】「TBSラジオ 荒川強啓 デイ・キャッチ!」終わってしまったよ

日本におりますYokoです。フリーランスで自宅勤務の私にとって、ラジオは同僚であり先輩であり、先生であり、友達のような、なくてはならない存…

【Brexit日記】霧の向こうが見えない

久々のBrexit日記です。ずっとサボっていました。そしてサボっている間に、何かが進んだかというと、実は何も進んでいなかったのだから驚きで…

ページ上部へ戻る