© matka All rights reserved.

かき揚げ

【写真交換日記166】from Tokyo「かき揚げマジック」by yoko

ロンドン以上に寒いかもしれない東京です。寒いのが苦手な私は本当に、部屋の中でも外行くような服装で過ごしています。そして天候不順で野菜の高騰!野菜モリモリ食べている私にとって、スーパーで伸ばした手が止まる時が多い日々です。

そして、野菜をうまく利用して満足感が高い「かき揚げ」に最近ハマっています。以前は揚げ物がめんどくさい気持ちがあったのですが、結構やってみるとすぐできるし、サクッとカリッと、どんな野菜でもかき揚げになって組み合わせによっていろんな歯ごたえが楽しめる。「なんだ、もっと前からやってればよかったよ」と思わずにはいられません。

少し日が経ってしまった、野菜の残りでもあれよあれよとメインになってしまう、そう、「かき揚げマジック!」。作りすぎてしまっても、後でグリルすると美味しく食べられるし。一人暮らしにも向いている。余った油はお気に入りの「野田琺瑯」の油こしにジャーっと入れる。

今度は何をかき揚げにしようかな。そんなところもマジックです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【写真交換日記173】from London 「誰も、いない」by hanako

「七草」、ステキです。木材のよい香りが漂ってきそう外観を見ているだけで、しゃっきりすっきりおいしい和食(の店か分かりませんが、そう予想)の味…

【お知らせ】Pen+「コーヒーのある暮らし」発売

ロンドンのハナコです。 6月27日に雑誌Penの別冊「Pen+(ペン・プラス)」のコーヒー本「コーヒーのある暮らし。」が発売になりまし…

【Pub in London1】 The Duke of Cambridge (ガストロパブ/Angel駅)

※イギリスの「飲みどころ」と言えば「パブ(Pub)」。ほぼ下戸の・matkaロンドンのハナコと、ビールとパブを愛しすぎている「旦那のヒト」が…

【お知らせ】<REISM(リズム)>さんサイトの連載更新  by Hanako

5月から東京のリノベーション・デザイナーズ賃貸会社「REISM(リズム)」さんのサイトで、インテリアやライフスタイルについての連載をさせてい…

20186/25

【絵葉書通信5】from Yoko in Tokyo

梅雨の東京から青空のロンドンに、素敵な紫陽花の絵葉書が届きました。 イギリスは日本と反対。6月が年間ででもっとも降雨量が少ないんです。…

ページ上部へ戻る