© matka All rights reserved.

【写真交換日記56】from Tokyo「ホイアンのオブジェたち」

狛犬って、王室にプレゼントされていたんですね!
知らなかった!
そして、ブレナム宮殿すてきです。(どんより空になおのこと映えます。)
狛犬の写真も見たかったな。

こちらは昨年のベトナムのホイアンの寺院にあるオブジェ(?)です。
ホイアンは日本でいうところの京都のようなところで、
華僑が移り住んでいたので、古い中国式の寺院などがたくさんあります。
本当に素敵なところなので、ベトナムに行く際はおすすめしますっ!

ベトナムではいろんな像を見ましたが、
これは、なんというか、諸星大二郎先生の漫画作品を連想してしまう、
かなりインパクト大の代物です。奥のヤギもなに?!って感じです。
好きなんだけれどもね。

ほんとうに、所変われば、趣向ががらりと違って、そこが旅のたのしみでもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

201812/14

【写真交換日記177】from London「旅行者だったときのクリスマス」

暫く更新できずにごめんなさい。 ご存知のとおり、父のことで2カ月日本にいてバタバタな日々でした。父が11月9日に天国に旅立ち、いろいろ…

【家を買ってみたものの: London】デザインの秋 by Hanako

※【家を買ってみたものの: London】2015年7月にロンドンに小さなフラット(マンション)を購入。買ったはいいけど、日々事件が起こりま…

日の出

【写真交換日記176】from Tokyo「日の出起床委員会」

「ひこうき雲」、私もすごく好きな曲です。というか、荒井由実時代からユーミンの曲はどれも好きなんですけど。 「生死」について、自分も年を重ね…

【今日の云々】イギリスは空前の〝ベジ”ブーム by Hanako

何度か書いていますが、ワタクシ、この数年「やや」糖質制限実践中です。 「やや」というぐらいなのでまあまあ緩めです。揚げ物の衣は「ないこ…

【遠くに暮らす、両親のこと:日報】トイレが遠い(11月2日~4日)

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む80代&70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に…

ページ上部へ戻る