© matka All rights reserved.

20159/22

【写真交換日記57】from London「ナロ―ボートのデコレーション」

狛犬→像つながりで、昨日見た奇妙な船の家をご紹介。

昨日はたぶん2015年最後の夏日らしい(といっても20度)お天気のよい1日でした。
家からバスで1本の川べりは、太陽を浴びようと人でいっぱい。

イギリスの川には住人が結構います。
ナロ―ボート(細いボート)というタイプの船は住居用としてもつかわれ、ここで普通に生活しているのです。

昨日見つけたこちらのボート。
逆光でちょっと見にづらくてすみません。
目を凝らしてみると、狛犬じゃないですが、ブルドッグやらペンギンやら鶴のオブジェが人工芝の上に並べられ、デッキチェアやプールやミニ芝刈りもあり「夏を演出」している様子。

1つ1つ見ると奇妙なんですが、明るい色でうまくまとめている色合いが気に入ったのでパチリ。
冬にはどんな演出になるのか見ものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20196/24

【podcast 11】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿「我が家のルール」&「日本のプラスチックごみの輸出」

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ…

【絵葉書通信7】from Yoko in Tokyo

すっかり半袖の東京から、まだまだ長袖のロンドンに絵葉書が届きました! おお、ウォルフガング・ティルマンス! わたくしも…

日本民芸館 

【写真交換日記185】from Tokyo「大胆さと繊細さ」

私も、久米さんのラジオいつも聴いてます。 先日は「2020年オリンピックチケット申し込んだ?」のメールテーマで、「番組踏絵」と称してリスナー…

北海道十勝

20196/14

【podcast 10】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿「逆転現象」&「裁判員裁判のこれまでとこれから」

みなさま、こんにちは。「とよさと みみ」です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさ…

20196/13

【写真交換日記185】from London「氷ジャカジャカ」

トマトすっごく美味しそう。写真も素敵。箱買いしてもペロッと食べちゃいそうです。 さて。 私はどうも、イベント熱みたいなもの…

ページ上部へ戻る