© matka All rights reserved.

【写真交換日記11】from London「アイスコーヒーの季節」

ドリアン、たまにこちらでも見かけるけど、怖くて手を出せずにいます・・・。
==

2週間前に突然夏が来たイギリス。
今週は「プチ熱波」で、昨日は34度まであがりました。
クーラーなしで34度は辛い~!(基本、イギリスの普通の住居にはクーラーありません。)
朝から窓開けたりして(=普段は朝は寒くて窓を開けられない)、夏を感じています。

アイスコーヒー大好きです。
実は季節問わず、年がら年中アイスコーヒー飲んでます。
口がさっぱりしたい時に最適!と思っていますが、寒い日にカフェで「アイスコーヒー、一丁!」と頼むと、必ず怪訝そうな顔で、
「えっ?(こんな寒いのにバカなんじゃないの?でも一応聞きなおすけど)アイスコーヒー?ホント?」
と聞き返されます。

暑いので、やっとこさ大手を振ってのアイスコーヒー。
最近はオサレな瓶詰コーヒーがいろいろ出ていて楽しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

前のめりでスキップ(ロンドン日報)「増える帽子と母」by hanako

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】 かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる…

【写真交換日記172】from Tokyo「穏やかな明日への活力」by yoko

すっかり更新遅くなりましてすみません。日本は梅雨で少し肌寒くもある今日この頃です。最近、極度の引きこもり生活だ続いていたので、なかなか外食す…

【朝のコーヒー、午後のお茶】「イライラ」のループ by hanako

※【朝のコーヒー、午後のお茶】 コーヒー、紅茶を飲みながら思うこと。 寒い&涼しいが身上のイギリスにも、それでも夏はやってくる。コーヒー…

【今日のSNS画像】Jule Waibelのスタジオと体力必須の「折り」動画 by hanako

※日々目にするSNS画像。憶えておきたい気に入ったもの、ハッとしたもの等。 ひきつづき、アーティストのスタジオ写真が気になっている。先週末…

【今日のSNS画像】V&Aのレジデント by Hanako

※日々目にするSNS画像。憶えておきたい気に入ったもの、ハッとしたもの等。 ヴィクトリア&アルバート美術館にはレジデンシー制度があり、美術…

ページ上部へ戻る