© matka All rights reserved.

【写真交換日記11】from London「アイスコーヒーの季節」

ドリアン、たまにこちらでも見かけるけど、怖くて手を出せずにいます・・・。
==

2週間前に突然夏が来たイギリス。
今週は「プチ熱波」で、昨日は34度まであがりました。
クーラーなしで34度は辛い~!(基本、イギリスの普通の住居にはクーラーありません。)
朝から窓開けたりして(=普段は朝は寒くて窓を開けられない)、夏を感じています。

アイスコーヒー大好きです。
実は季節問わず、年がら年中アイスコーヒー飲んでます。
口がさっぱりしたい時に最適!と思っていますが、寒い日にカフェで「アイスコーヒー、一丁!」と頼むと、必ず怪訝そうな顔で、
「えっ?(こんな寒いのにバカなんじゃないの?でも一応聞きなおすけど)アイスコーヒー?ホント?」
と聞き返されます。

暑いので、やっとこさ大手を振ってのアイスコーヒー。
最近はオサレな瓶詰コーヒーがいろいろ出ていて楽しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

日の出

【写真交換日記176】from Tokyo「日の出起床委員会」

「ひこうき雲」、私もすごく好きな曲です。というか、荒井由実時代からユーミンの曲はどれも好きなんですけど。 「生死」について、自分も年を重ね…

【今日の云々】イギリスは空前の〝ベジ”ブーム by Hanako

何度か書いていますが、ワタクシ、この数年「やや」糖質制限実践中です。 「やや」というぐらいなのでまあまあ緩めです。揚げ物の衣は「ないこ…

【遠くに暮らす、両親のこと:日報】トイレが遠い(11月2日~4日)

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む80代&70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に…

【遠くに暮らす、両親のこと:日報】点滴だけの日々(10月16日26日)

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む80代&70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に…

【家を買ってみたものの: London】「家の先生」のお家訪問 by Hanako

※【家を買ってみたものの: London】2015年7月にロンドンに小さなフラット(マンション)を購入。買ったはいいけど、日々事件が起こりま…

ページ上部へ戻る