© matka All rights reserved.

201510/21

【写真交換日記71】from London 「ライブっていいよね」

確かに…ライブっていいですよね。

私は野外フェスはロンドンの来る前に行ったフジロックで卒業したのですが(理由:トイレ問題に悩むのが辛すぎる)、ライブは大好きです。

といっても正直ここ数年音楽から離れていたのですが、きっかけがあってまたライブ(こちらでいうところのGig)に行き始めました。

小さな会場ですぐそこでライブ…みたいなのが好き。ステージがあるパブでそこいらのちょっと上手めのおじちゃんコピーバンドのライブ、とかも結構好きです。

こちらは先日行ったMIYAVIのロンドンライブ。MIYAVI、結構ロンドンに来ているそうで、ライブは今回5回目だそうです。ゴス系のお姉さんがノリノリで踊っていたりとなかなかパワフルな盛り上がりでした。

MIYAVIを知ったのは去年の紅白歌合戦…というミーハーと言うか、邪道と言うか…のワタクシです。超絶技巧&ギター一本でいろんなことをやりまくってくれました。あまり楽曲を勉強しないで行ってしまいましたが、2時間がっつり満喫しました。

ライブって、ほんとに楽しい。2時間異空間に箱詰め、の非日常閑もいいなと毎回思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

201812/14

【写真交換日記177】from London「旅行者だったときのクリスマス」

暫く更新できずにごめんなさい。 ご存知のとおり、父のことで2カ月日本にいてバタバタな日々でした。父が11月9日に天国に旅立ち、いろいろ…

【家を買ってみたものの: London】デザインの秋 by Hanako

※【家を買ってみたものの: London】2015年7月にロンドンに小さなフラット(マンション)を購入。買ったはいいけど、日々事件が起こりま…

日の出

【写真交換日記176】from Tokyo「日の出起床委員会」

「ひこうき雲」、私もすごく好きな曲です。というか、荒井由実時代からユーミンの曲はどれも好きなんですけど。 「生死」について、自分も年を重ね…

【今日の云々】イギリスは空前の〝ベジ”ブーム by Hanako

何度か書いていますが、ワタクシ、この数年「やや」糖質制限実践中です。 「やや」というぐらいなのでまあまあ緩めです。揚げ物の衣は「ないこ…

【遠くに暮らす、両親のこと:日報】トイレが遠い(11月2日~4日)

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む80代&70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に…

ページ上部へ戻る