© matka All rights reserved.

【podcast 2】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿

マトカのpodcast第二弾です!

ロンドン在住「フローレンス22世」と東京在住「豊 里耳(とよさと みみ)」がお届けする、podcastが満を持してスタートいたしました。

「前髪斜めに切ってみました」というタイトルが表すとおり、
世の中や、身の回りの興味深い事柄を、
毎回テーマ決めて斜め切りで話していくpodcastです。

後半のミニコーナー「宇宙事件簿」は
宇宙の隅々から奇妙奇天烈なニュースを探して、
15分ぐらいで斜め目線で軽く突っ込んでみるコーナーです。

今回のメインテーマは「私が会ったすごい人」
ロンドンで取材の仕事もする「フローレンス22世」と、
若い頃にエキストラのアルバイトをしたこともある「「豊 里耳(とよさと みみ)」が
会った(拝見した)著名人を語ります。

宇宙事件簿は「2年間結婚前提にしておつきあいした彼が女性だった!?」です。
イギリスのタブロイド紙を賑わせるこの事件、
性別を偽って女性とおつきあいしていたゲイル容疑者は、
おつきあいしていた彼女から詐欺罪で訴えられ、目下裁判中。
なぜ2年もつきあっていてわからなかったのか?謎は深まるばかり。
この事件ついて、「フローレンス22世」が語ります。

記事参照:Mirror Online
http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/lawyers-prosthetic-penis-sex-assault-6448859

こちらから再生できます。

今後ともよろしくお願いします。

フローレンス22世 豊 里耳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20189/23

【作るひと】現代イギリスを代表する陶芸家ジェニファー・リーさん  by hanako

何もないところから何かを生みだす― 「作るひと」 日々何かを“作ること”を糧としている人たち。「作る」に至ったのはなぜなのか? 「作ろう」…

【遠くに暮らす、両親のこと】告知

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む80代&70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に…

【家を買ってみたものの: London】白ヤギさんから小包来ない by Hanako

※【家を買ってみたものの: London】2015年7月にロンドンに小さなフラット(マンション)を購入。買ったはいいけど、日々事件が起こりま…

【今日の云々】人は「ふわトロ」になぜ弱い? by Hanako

ときどき考えるのだけど… なぜに人は「ふわふわ」と「トロトロ」に弱いのだろうか? 「ふわふわ」「トロトロ」という形容詞についただ…

報国寺竹林

【写真交換日記174】from Tokyo「あー、夏休み」

いいなー、綺麗な海。人のいない海。そんな海なら水着になって気にせず海を満喫できそう。 海に限らず、月並みな言い方だけれども、自然の景色…

ページ上部へ戻る