© matka All rights reserved.

201511/8

【podcast 2】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿

マトカのpodcast第二弾です!

ロンドン在住「フローレンス22世」と東京在住「豊 里耳(とよさと みみ)」がお届けする、podcastが満を持してスタートいたしました。

「前髪斜めに切ってみました」というタイトルが表すとおり、
世の中や、身の回りの興味深い事柄を、
毎回テーマ決めて斜め切りで話していくpodcastです。

後半のミニコーナー「宇宙事件簿」は
宇宙の隅々から奇妙奇天烈なニュースを探して、
15分ぐらいで斜め目線で軽く突っ込んでみるコーナーです。

今回のメインテーマは「私が会ったすごい人」
ロンドンで取材の仕事もする「フローレンス22世」と、
若い頃にエキストラのアルバイトをしたこともある「「豊 里耳(とよさと みみ)」が
会った(拝見した)著名人を語ります。

宇宙事件簿は「2年間結婚前提にしておつきあいした彼が女性だった!?」です。
イギリスのタブロイド紙を賑わせるこの事件、
性別を偽って女性とおつきあいしていたゲイル容疑者は、
おつきあいしていた彼女から詐欺罪で訴えられ、目下裁判中。
なぜ2年もつきあっていてわからなかったのか?謎は深まるばかり。
この事件ついて、「フローレンス22世」が語ります。

記事参照:Mirror Online
http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/lawyers-prosthetic-penis-sex-assault-6448859

こちらから再生できます。

今後ともよろしくお願いします。

フローレンス22世 豊 里耳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20193/18

【パブが好きすぎる in London 3】Anterope(パブ/ガストロパブ)in Tooting Broadway

ロンドン南部、Tooting Broadwayの駅前通りを5分ほど歩いた場所にあるパブ。ただ飲みに行くだけもよし、「ガストロパブ」としてレストラン使用も良し

月島

20193/15

【写真交換日記180】from Tokyo「春にぼんやり」

すっかり日記更新遅くなりましてすみません。青色申告が今年はギリギリで深刻になる前に提出できたことで、気分晴れ晴れ!ではあるのですが...、…

【今日の云々】アイデアはどこから来るのか? from London

毎日毎日いろんなことで自分の駄目さとか、アイデアのなさとか、「もうちょっと何とかなんないんかねえ?」と思ってグダグダ自分に愚痴っているので…

20192/17

【パブが好きすぎる in London 2】 Snap & Rye (カフェ・レストラン/Ladbroke grove駅)

※イギリスの「飲みどころ」と言えば「パブ(Pub)」。ほぼ下戸の・matkaロンドンのハナコと、ビールとパブを愛しすぎている「旦那のヒト」が…

【家を買ってみたものの: London】植木消滅 by Hanako

先日、居間の植木が1つを除いて全滅してしまうという我が家的には大事件が発生した。 か…かなり…落胆。 用もないのに居間に行っては…

ページ上部へ戻る