© matka All rights reserved.

201512/24

【写真交換日記84】from Tokyo「イブです。」

すみません、更新遅くなってしまいました。例の年末の慌ただしさで、ご容赦ください。
イルミネーションは、六本木のミッドタウンのものですよ。
イギリスの飛び出す絵本、クオリティ高いですね。この時期に飾る絵本としても重宝しそうです。

私としては、クリスマスイベントにすっかり無関心になってしまいましたが、
この時期にしかないクリスマス雑貨には心動かされます。
写真の左、人相悪いサンタは昨年購入し、新たに右のオーナメントを今年購入しました。
きらびやかでカラフルなオーナメントで充実していた伊勢丹で、異彩を放っていた、
このどんぐりを模したとおぼしきもの。売り物と思わず手に取って一目惚れ、購入にいたったのでした。
素材は松ぼっくりと、木の皮のようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【写真交換日記171】from London「突然夏が来た」by hanako

最近映画の劇場公開→DVDやストリーミングで見られるようになる間隔が短くなっているので、ついつい油断して劇場公開を見逃してしまう。『シェイプ…

前のめりでスキップ(ロンドン日報)「突然夏が来た」by hanako

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】 かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる…

雨粒

【写真交換日記170】from Tokyo「シェイプ・オブ・ウォーターと雨粒と」by yoko

イギリスでは暖かくなるにはもう少し先かと思いますが、夏時間が始まると、気分が変わりますね。本来なら日本は暑くもなく寒くもなく、もっとも気持ち…

【遠くで暮らす、両親のこと】デジタル機器と両親 by hanako

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に住む私に…

20184/10

【作るひと】アーティスト・前田邦子さん(ロンドン在住)by hanako

何もないところから何かを生む― 「作るひと」 日々何かを“作ること”を糧としている人たち。「作る」に至ったのはなぜなのか? 「作ろう」と突…

ページ上部へ戻る