© matka All rights reserved.

20162/13

【写真交換日記94】from Tokyo「コーヒー党のティータイム」

「10分どん兵衛!」私もやってみようっと。カタ麺派の私なので、いつも2分ぐらいで開けちゃうんですが、がまんできるかな…。

東京はすこし暖かい日差しもありますが、まだまだ寒い今日このごろ、
HOTな食べ物、飲み物の摂取量がすごいです。とくに指先を温めたいがために、暖かい飲み物飲んだり。
そして大半はコーヒーを飲んでいます。コーヒーの健康効果も声高になってきてはいますが、それにしても飲み過ぎているなと思い、最近はTEAも間にはさむようにしています。

先日、益子陶器市で購入したティーポットが、ムフフな感じで気に入っていまして…。
TEAもなかなかよいではないか、苦しゅうない。(どこから目線なのか)

TEAのおともは、先日、友達からバレンタイン近しと貰った「友チョコ」です。ウマウマ。(ダイエット中)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast19】前髪斜めに切ってみました:改めましての「自己紹介ネタ」2本立て

皆様こんにちは、フローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと み…

【写真交換日記190】from London「人が集る家、集まらない家」

ヨウコさんが撮影した「家畜 ―愛で、育て、屠る―」展の写真のインパクト、キョーレツでした。私の周りには最近ベジタリアンやビーガン的食生活を…

アサーション権

【podcast 18】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿「もっと広めたい、アサーション権」「憲法裁判記録8割超を廃棄」

こんにちは豊里耳(とよさと みみ)です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと み…

20198/6

【調べてみました(更新中)】英・新内閣の面々(6人分まで完了)

知りたいこと、知らないことを調べてみました。 <はじめに>こちらの記事は更新継続中です。一気に調査&執筆ができないため、更新した分を…

【ドキュメンタリー作品アーカイブ】「世界・わが心の旅/プラハ・4つの国の同級生」(日本)

米原万里さんを初めて知ったのは、1990年代?、TBSで土曜の夜に放送していた「ブロードキャスター」という番組だったと思う。

ページ上部へ戻る