© matka All rights reserved.

【写真交換日記97】from London「咲くかしら…」

おお、カレー!大好物です。

本気で毎日でもいい。インドに行ってもたぶん、食の面なら困らないかも(衛生面では激困り決定ですが)。

実は昨日もカレーですが。スパイス?カレー粉ちょっとだけね、振りかけましたよ。でも基本は日本のカレールーです。だって好きなんだもの♥、日本のフツーのカレールーの味が…。

話変わってヒヤシンス。

やっと家も落ち着いてきたので本格的に室内プランターを増殖させたいと鼻息荒いんですが、近所のスーパーに芽が出た状態のお手軽ヒヤシンスが売っていたので、プランターだけ取り換えて愛でております。

数日前に買ったときは芽がすっと伸びただけだったんですが、少しづつつぼみがぷっくりしてきました。

紫色の花が咲く予定ですが、安いスーパーの球根ですんでかなりいい加減。何色が咲いても文句言えません。

撮影用に窓際に持ってきましたが、通常は靴箱の上で頑張って成長しています。

残念なことに我が家にはベランダがありません。(写真の窓の向こう、ベランダにみえますね。はいベランダなんです。でも出ちゃいけないというルールの奇妙なベランダなので、広くてお日様がさんさんとあたるてっていうのに、住人は手出しできないんです…涙)

仕方ないので靴箱周り&もう1つ植物用のテーブルを設置し、緑エリアを家の中に増殖させる予定。うまくいったらその内写真をUPします。

小さいけれど、文句も言わずにすくすく成長中…。

ps: 窓が汚くってすみません。「出れないベランダ」なので、外から窓が拭けないのです~。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20188/2

【お知らせ】<REISM(リズム)>連載更新「暑いよ、ロンドン」 by Hanako

5月から連載させていただいている東京のリノベーション・デザイナーズ賃貸会社「リズム」さんのウェブマガジン<Reism Style>…

【写真交換日記173】from London 「誰も、いない」by hanako

「七草」、ステキです。木材のよい香りが漂ってきそう外観を見ているだけで、しゃっきりすっきりおいしい和食(の店か分かりませんが、そう予想)の味…

【お知らせ】Pen+「コーヒーのある暮らし」発売

ロンドンのハナコです。 6月27日に雑誌Penの別冊「Pen+(ペン・プラス)」のコーヒー本「コーヒーのある暮らし。」が発売になりまし…

【パブが好きすぎる1】 The Duke of Cambridge (ガストロパブ/Angel駅)

※イギリスの「飲みどころ」と言えば「パブ(Pub)」。ほぼ下戸の・matkaロンドンのハナコと、ビールとパブを愛しすぎている「旦那のヒト」が…

【お知らせ】<REISM(リズム)>さんサイトの連載更新  by Hanako

5月から東京のリノベーション・デザイナーズ賃貸会社「REISM(リズム)」さんのサイトで、インテリアやライフスタイルについての連載をさせてい…

ページ上部へ戻る