© matka All rights reserved.

【写真交換日記98】from Tokyo「五百羅漢図展」

年度末のバタバタで、すごく更新遅くなってしまってすみません。
もう日本は桜の開花宣言されましたです。
前回アップしてもらったヒヤシンスも咲いたのでは?

そんな青色申告も差し迫ったある日、
資料探しに出たついでに、村上隆の「五百羅漢図展」にふらっと立ち寄ったのですが、
なかなかの人気で、にぎわっていました。

人々を苦しみや煩悩から救うという、お釈迦様の弟子である五百羅漢。
全長100mに個性豊かに描かれていて、生き生きとしていました。
子どもにも大人気の模様。
私はひとときリフレッシュしたのでした。そのあとが大変でしたが…。
リフレッシュって大事よね。(言い訳)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

前のめりでスキップ(ロンドン日報)「増える帽子と母」by hanako

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】 かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる…

【写真交換日記172】from Tokyo「穏やかな明日への活力」by yoko

すっかり更新遅くなりましてすみません。日本は梅雨で少し肌寒くもある今日この頃です。最近、極度の引きこもり生活だ続いていたので、なかなか外食す…

【朝のコーヒー、午後のお茶】「イライラ」のループ by hanako

※【朝のコーヒー、午後のお茶】 コーヒー、紅茶を飲みながら思うこと。 寒い&涼しいが身上のイギリスにも、それでも夏はやってくる。コーヒー…

【今日のSNS画像】Jule Waibelのスタジオと体力必須の「折り」動画 by hanako

※日々目にするSNS画像。憶えておきたい気に入ったもの、ハッとしたもの等。 ひきつづき、アーティストのスタジオ写真が気になっている。先週末…

【今日のSNS画像】V&Aのレジデント by Hanako

※日々目にするSNS画像。憶えておきたい気に入ったもの、ハッとしたもの等。 ヴィクトリア&アルバート美術館にはレジデンシー制度があり、美術…

ページ上部へ戻る