© matka All rights reserved.

【写真交換日記101】from London「どんどん陽が長くなる」

落雁可愛い!

色合いが春らしくていいですね。お抹茶と食べたいです。

さてこちらは数日前に嵐が来たり、晴天の後に突然ヒョウが降ったりと天候的には大荒れなのですが、夏時間になったこともあり、陽は本当に長くなりました。

この写真は本日午後6時のもの。この間まで午後4時には暗くなっていたのに…と思うと、まだまだ寒くてコートを着ているのですが、それでも春の訪れを感じます。

日本は桜が咲いたのですね。Facebookにたくさんの桜の写真がアップされていてとてもきれいです。

こちらは春の訪れを告げる「水仙」はもう終わってしまいましたが、あと2カ月もすればバラが美しい季節となります。

少しずつ、風景の中の「色」が変わっていくのが感じられる季節です。

ps: 写真交換日記100回越えて、嬉しい限りです。最近滞りがちなのを反省し、他のコンテンツもせっせとUP出来るよう精進いたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20188/2

【お知らせ】<REISM(リズム)>連載更新「暑いよ、ロンドン」 by Hanako

5月から連載させていただいている東京のリノベーション・デザイナーズ賃貸会社「リズム」さんのウェブマガジン<Reism Style>…

【写真交換日記173】from London 「誰も、いない」by hanako

「七草」、ステキです。木材のよい香りが漂ってきそう外観を見ているだけで、しゃっきりすっきりおいしい和食(の店か分かりませんが、そう予想)の味…

【お知らせ】Pen+「コーヒーのある暮らし」発売

ロンドンのハナコです。 6月27日に雑誌Penの別冊「Pen+(ペン・プラス)」のコーヒー本「コーヒーのある暮らし。」が発売になりまし…

【パブが好きすぎる1】 The Duke of Cambridge (ガストロパブ/Angel駅)

※イギリスの「飲みどころ」と言えば「パブ(Pub)」。ほぼ下戸の・matkaロンドンのハナコと、ビールとパブを愛しすぎている「旦那のヒト」が…

【お知らせ】<REISM(リズム)>さんサイトの連載更新  by Hanako

5月から東京のリノベーション・デザイナーズ賃貸会社「REISM(リズム)」さんのサイトで、インテリアやライフスタイルについての連載をさせてい…

ページ上部へ戻る