© matka All rights reserved.

【写真交換日記107】from London「花粉飛ぶ飛ぶ公園で」

「エコール・ド・シモン人形展」、来年は私も行きたい!ちなみにこの人形作家さんは、イラストレーターでもあります。こちらもぜひ覗いてください→「へろー、どうも。

さて、寒い寒いのロンドンですが、やっと春のような初夏のような日も増えてきました。

そして今年も来ました。「ザ・花粉症」の季節。こちらでは5月が花粉の季節です。

「芝」花粉がメインなので、公園に行くのは1つの「修行」。でもちょっと陽が照ると、緑を愛でに行きたくなるのが「公園」の抵抗し難い魅力というか。

薬も飲んで、目薬もさして、鼻スプレーも携帯、顔をおさえるタオルも持って完全防備でまいります。こちらはマスクすると職質されちゃうんで、出来ないのが痛いわ…。

完全防備のかいあって、この日はちょっと「ぐすぐす」ぐらいで楽しく爽やかな風を楽しみながらのんびりできました。

もうちょっと経つと花粉気にせず公園に行けますが、でも日焼けも怖いお年頃。全部が解決できる方法ってないんだろうか…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【遠くに暮らす、両親のこと】点滴だけの日々(10月16日~)

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む80代&70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に…

201810/10

【写真交換日記175】from London「ひこうき雲」

いつも忙しい陽子さんを私が催促しているのに、今回は私が更新滞ってしまいました。ごめんなさい。 美しい竹林画像のときはまだ夏だったんです…

20189/23

【作るひと】現代イギリスを代表する陶芸家ジェニファー・リーさん  by hanako

何もないところから何かを生みだす― 「作るひと」 日々何かを“作ること”を糧としている人たち。「作る」に至ったのはなぜなのか? 「作ろう」…

【遠くに暮らす、両親のこと】告知

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む80代&70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に…

【家を買ってみたものの: London】白ヤギさんから小包来ない by Hanako

※【家を買ってみたものの: London】2015年7月にロンドンに小さなフラット(マンション)を購入。買ったはいいけど、日々事件が起こりま…

ページ上部へ戻る