© matka All rights reserved.

【写真交換日記107】from London「花粉飛ぶ飛ぶ公園で」

「エコール・ド・シモン人形展」、来年は私も行きたい!ちなみにこの人形作家さんは、イラストレーターでもあります。こちらもぜひ覗いてください→「へろー、どうも。

さて、寒い寒いのロンドンですが、やっと春のような初夏のような日も増えてきました。

そして今年も来ました。「ザ・花粉症」の季節。こちらでは5月が花粉の季節です。

「芝」花粉がメインなので、公園に行くのは1つの「修行」。でもちょっと陽が照ると、緑を愛でに行きたくなるのが「公園」の抵抗し難い魅力というか。

薬も飲んで、目薬もさして、鼻スプレーも携帯、顔をおさえるタオルも持って完全防備でまいります。こちらはマスクすると職質されちゃうんで、出来ないのが痛いわ…。

完全防備のかいあって、この日はちょっと「ぐすぐす」ぐらいで楽しく爽やかな風を楽しみながらのんびりできました。

もうちょっと経つと花粉気にせず公園に行けますが、でも日焼けも怖いお年頃。全部が解決できる方法ってないんだろうか…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

前のめりでスキップ(ロンドン日報)「増える帽子と母」by hanako

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】 かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる…

【写真交換日記172】from Tokyo「穏やかな明日への活力」by yoko

すっかり更新遅くなりましてすみません。日本は梅雨で少し肌寒くもある今日この頃です。最近、極度の引きこもり生活だ続いていたので、なかなか外食す…

【朝のコーヒー、午後のお茶】「イライラ」のループ by hanako

※【朝のコーヒー、午後のお茶】 コーヒー、紅茶を飲みながら思うこと。 寒い&涼しいが身上のイギリスにも、それでも夏はやってくる。コーヒー…

【今日のSNS画像】Jule Waibelのスタジオと体力必須の「折り」動画 by hanako

※日々目にするSNS画像。憶えておきたい気に入ったもの、ハッとしたもの等。 ひきつづき、アーティストのスタジオ写真が気になっている。先週末…

【今日のSNS画像】V&Aのレジデント by Hanako

※日々目にするSNS画像。憶えておきたい気に入ったもの、ハッとしたもの等。 ヴィクトリア&アルバート美術館にはレジデンシー制度があり、美術…

ページ上部へ戻る