© matka All rights reserved.

20165/30

【写真交換日記107】from London「花粉飛ぶ飛ぶ公園で」

「エコール・ド・シモン人形展」、来年は私も行きたい!ちなみにこの人形作家さんは、イラストレーターでもあります。こちらもぜひ覗いてください→「へろー、どうも。

さて、寒い寒いのロンドンですが、やっと春のような初夏のような日も増えてきました。

そして今年も来ました。「ザ・花粉症」の季節。こちらでは5月が花粉の季節です。

「芝」花粉がメインなので、公園に行くのは1つの「修行」。でもちょっと陽が照ると、緑を愛でに行きたくなるのが「公園」の抵抗し難い魅力というか。

薬も飲んで、目薬もさして、鼻スプレーも携帯、顔をおさえるタオルも持って完全防備でまいります。こちらはマスクすると職質されちゃうんで、出来ないのが痛いわ…。

完全防備のかいあって、この日はちょっと「ぐすぐす」ぐらいで楽しく爽やかな風を楽しみながらのんびりできました。

もうちょっと経つと花粉気にせず公園に行けますが、でも日焼けも怖いお年頃。全部が解決できる方法ってないんだろうか…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20195/17

【podcast 6】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿「クリフハンガー」&「米・アーカンソー州の大量死刑(2017年)」

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」podcast、更新のお知らせです。

節約

【podcast 5】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿「節約」&「選挙」

マトカのpodcast第5弾です! ロンドン在住「フローレンス22世」と東京在住「豊 里耳(とよさと みみ)」がお届けする、podc…

20195/4

【聖書を読みながら】お金と神様

最近、毎晩、ちょっとずつ旦那のヒト一緒に聖書を読んでいる。 私自身は2011年に洗礼を受けたクリスチャンなので、あまり熱心ではないが…

20194/29

【写真交換日記183】from London「今の祭には乗らない」

「相撲好き」「夜の工事現場が好き」等々、ヨーコさんの趣味趣向についてはある程度分かっていると思っていたけど、そういえば音楽については案外知…

【今日の云々】ストックホルムの朝は…

このタイトルを見て、ピンと来た方は…きっと私と同世代なのでしょう。これはネスカフェCMのストックホルム編のコピーなんです。

ページ上部へ戻る