© matka All rights reserved.

【写真交換日記109】from London「寒いよ(笑)フリーマーケット」

107の公園はリッチモンドの小さい公園です。この日は今年初の夏日でした。

熱闘マーケット!(「熱闘」と聞くと「甲子園」と思ってしまう、そういう世代…笑)
空や影からも暑さと熱さが伝わってきます。

ではこちらもマーケット写真で。
Kempoton Parkという競馬場にあるアンティークマーケットに行ってきました。

↓コチラです。
http://www.sunburyantiques.com/

昨年7月に引っ越した家、いろんなことがいろいろありすぎて(詳しくはコチラ。家の顛末について連載しました)DIYやらインテリア的な事は何も手つかずだったのですが、そろそろ重い腰を上げてやり始めました。

そろそろ雑貨も買いたいなあ~と思いマーケットに行ったのですが、この日は後半雨がパラパラ。寒かった(涙)。

お目当てのものは買えなかったのですが、このガラクタ瓶から何本か拾って買いました。

家で洗って磨いたらピカピカに。一輪挿しに丁度良い感じです。

家周りのコトも今後書いていこうと思います。イギリスは家そのものが古いので、DIYやらずに住み続けることができません。仕方ないので私もググったり、ホームセンターに行ったりして勉強中です。

マーケットに行くとちょっと気持ちが上がるので、「家のコト、ちゃんとやろう」という気になるのがいいところ。夏のうちにまた行ってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【遠くに暮らす、両親のこと】点滴だけの日々(10月16日~)

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む80代&70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に…

201810/10

【写真交換日記175】from London「ひこうき雲」

いつも忙しい陽子さんを私が催促しているのに、今回は私が更新滞ってしまいました。ごめんなさい。 美しい竹林画像のときはまだ夏だったんです…

20189/23

【作るひと】現代イギリスを代表する陶芸家ジェニファー・リーさん  by hanako

何もないところから何かを生みだす― 「作るひと」 日々何かを“作ること”を糧としている人たち。「作る」に至ったのはなぜなのか? 「作ろう」…

【遠くに暮らす、両親のこと】告知

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む80代&70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に…

【家を買ってみたものの: London】白ヤギさんから小包来ない by Hanako

※【家を買ってみたものの: London】2015年7月にロンドンに小さなフラット(マンション)を購入。買ったはいいけど、日々事件が起こりま…

ページ上部へ戻る