© matka All rights reserved.

【写真交換日記109】from London「寒いよ(笑)フリーマーケット」

107の公園はリッチモンドの小さい公園です。この日は今年初の夏日でした。

熱闘マーケット!(「熱闘」と聞くと「甲子園」と思ってしまう、そういう世代…笑)
空や影からも暑さと熱さが伝わってきます。

ではこちらもマーケット写真で。
Kempoton Parkという競馬場にあるアンティークマーケットに行ってきました。

↓コチラです。
http://www.sunburyantiques.com/

昨年7月に引っ越した家、いろんなことがいろいろありすぎて(詳しくはコチラ。家の顛末について連載しました)DIYやらインテリア的な事は何も手つかずだったのですが、そろそろ重い腰を上げてやり始めました。

そろそろ雑貨も買いたいなあ~と思いマーケットに行ったのですが、この日は後半雨がパラパラ。寒かった(涙)。

お目当てのものは買えなかったのですが、このガラクタ瓶から何本か拾って買いました。

家で洗って磨いたらピカピカに。一輪挿しに丁度良い感じです。

家周りのコトも今後書いていこうと思います。イギリスは家そのものが古いので、DIYやらずに住み続けることができません。仕方ないので私もググったり、ホームセンターに行ったりして勉強中です。

マーケットに行くとちょっと気持ちが上がるので、「家のコト、ちゃんとやろう」という気になるのがいいところ。夏のうちにまた行ってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20188/2

【お知らせ】<REISM(リズム)>連載更新「暑いよ、ロンドン」 by Hanako

5月から連載させていただいている東京のリノベーション・デザイナーズ賃貸会社「リズム」さんのウェブマガジン<Reism Style>…

【写真交換日記173】from London 「誰も、いない」by hanako

「七草」、ステキです。木材のよい香りが漂ってきそう外観を見ているだけで、しゃっきりすっきりおいしい和食(の店か分かりませんが、そう予想)の味…

【お知らせ】Pen+「コーヒーのある暮らし」発売

ロンドンのハナコです。 6月27日に雑誌Penの別冊「Pen+(ペン・プラス)」のコーヒー本「コーヒーのある暮らし。」が発売になりまし…

【パブが好きすぎる1】 The Duke of Cambridge (ガストロパブ/Angel駅)

※イギリスの「飲みどころ」と言えば「パブ(Pub)」。ほぼ下戸の・matkaロンドンのハナコと、ビールとパブを愛しすぎている「旦那のヒト」が…

【お知らせ】<REISM(リズム)>さんサイトの連載更新  by Hanako

5月から東京のリノベーション・デザイナーズ賃貸会社「REISM(リズム)」さんのサイトで、インテリアやライフスタイルについての連載をさせてい…

ページ上部へ戻る