© matka All rights reserved.

20168/3

【写真交換日記115】from London「苔と岩の続く先」

パルコ、なくなっちゃうの!?

渋谷のことを思い出すと胸が痛い…。若かったころ、あの辺よく行ってたころ(でもどちらかと言えば買い物は渋谷西武派だった)、思い起こせば恥ずかしい(恥ずかしすぎて「猫が行方不明」(よい映画です)の最後のシーンみたいに駆け出したくなる…笑恥)思い出がたぶんこのパルコの建物1杯分ぐらいありますよ。ああ、若いってホントに…。

突然全然違う感じの写真ですみません。実はちょっと前にアイスランドに行ってきました。雑誌PEN「ホテル特集」の取材です。

アイスランド、大好きな国。縁あって3回目。

静かで寒くて何もないけど、だからこそ落ち着ける国。

いつか住んでみたい国。

写真はすごい早さで飛ばしまくるタクシーから携帯で撮影したもの。夏のアイスランド。溶岩石の上に苔が生えていて、深緑で埋め尽くされていました。

また行きたいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20195/17

【podcast 6】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿「クリフハンガー」&「米・アーカンソー州の大量死刑(2017年)」

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」podcast、更新のお知らせです。

節約

【podcast 5】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿「節約」&「選挙」

マトカのpodcast第5弾です! ロンドン在住「フローレンス22世」と東京在住「豊 里耳(とよさと みみ)」がお届けする、podc…

20195/4

【聖書を読みながら】お金と神様

最近、毎晩、ちょっとずつ旦那のヒト一緒に聖書を読んでいる。 私自身は2011年に洗礼を受けたクリスチャンなので、あまり熱心ではないが…

20194/29

【写真交換日記183】from London「今の祭には乗らない」

「相撲好き」「夜の工事現場が好き」等々、ヨーコさんの趣味趣向についてはある程度分かっていると思っていたけど、そういえば音楽については案外知…

【今日の云々】ストックホルムの朝は…

このタイトルを見て、ピンと来た方は…きっと私と同世代なのでしょう。これはネスカフェCMのストックホルム編のコピーなんです。

ページ上部へ戻る