© matka All rights reserved.

ラガク

【写真交換日記116】from Tokyo「行ったことのないところへ」

パルコは、建直しなので、なくなりはしないですよ。まあ、建物も古かったのでオリンピック前のいい機会なのかもしれないですね。

アイスランド、記事拝読しました。素敵なホテル、ぜひ泊まってみたいものです。アイスランド自体行った事がないので興味津々です。
本日東京は33度。夜も30度をキープだそうで、夏は好きですがいますぐアイスランドに行きたい気分です。

そんな当たり前のように暑い日本の夏ですが、すこし仕事もゆるやかになる季節なので、行ったことのないところへ行く気分で盛り上がっています。
そのひとつが、神楽坂の新潮社倉庫をリノベーションした施設、「la kagu(ラガク)」。
サイトを見たら7月末で改築のため一時閉店とのことで、あわてて先日行ってきました。
倉庫ならではの天井の高さなどを活かしたおされ度120%の空間にカフェや、アパレル、雑貨、イベントスペースがありました。
そんなおされ空間には当然おされな方々が集っているのですが、その中で、アイスカフェラテをすする私の斜め前にいた母娘(娘は嫁いでいて、たまの再開な様子)の会話が、
あまりに世間じみていて、妙におかしかったです。

写真は家の中の整理をしていて、昔に買ったデジタルトイカメラ(その名も「デジタルハリネズミ」)を見つけたので、久しぶりに取り出してみたのでした。画像荒っ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【遠くに暮らす、両親のこと】点滴だけの日々(10月16日~)

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む80代&70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に…

201810/10

【写真交換日記175】from London「ひこうき雲」

いつも忙しい陽子さんを私が催促しているのに、今回は私が更新滞ってしまいました。ごめんなさい。 美しい竹林画像のときはまだ夏だったんです…

20189/23

【作るひと】現代イギリスを代表する陶芸家ジェニファー・リーさん  by hanako

何もないところから何かを生みだす― 「作るひと」 日々何かを“作ること”を糧としている人たち。「作る」に至ったのはなぜなのか? 「作ろう」…

【遠くに暮らす、両親のこと】告知

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む80代&70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に…

【家を買ってみたものの: London】白ヤギさんから小包来ない by Hanako

※【家を買ってみたものの: London】2015年7月にロンドンに小さなフラット(マンション)を購入。買ったはいいけど、日々事件が起こりま…

ページ上部へ戻る