© matka All rights reserved.

【写真交換日記117】from London「汗かきグラス」

「アイスカフェラテをすする私の斜め前にいた母娘」の会話の内容が知りたいんですけど…。トイカメラの画像、可愛いw。

仕事しかしていない夏を過ごしているワタクシです。今日は窓を開けて仕事できるぐらいの天気のよさ。気温が30度超えの時期がこの夏2週程ありましたが、もうそのレベルの暑さは終わった様子。日差しは強いんですが、現在室内25度です。

でも天気が良いと、夜行性・冬好きの私でさえも「多少」は夏っぽい雰囲気を味わいたくなる「とき」もあります(…とどこまでも夏に対して消極的 笑)。

これは先週行ったパブで。汗かきビール。ぬるいビールが定番のロンドンで、冷たいビールは珍しい。これはビールといってもサイダー(シードル。リンゴのビール。イギリス的にはシードルはビールの仲間です)です。ビールはぬるいのが好きなイギリス人ですが、サイダーは氷を入れたりすることもあって、冷たいのがイイってことになっています。

日本から来た元同居人のお友達(←オサレインスタ注目)と2年ぶりの再会。楽しかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【写真交換日記171】from London「突然夏が来た」by hanako

最近映画の劇場公開→DVDやストリーミングで見られるようになる間隔が短くなっているので、ついつい油断して劇場公開を見逃してしまう。『シェイプ…

前のめりでスキップ(ロンドン日報)「突然夏が来た」by hanako

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】 かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる…

雨粒

【写真交換日記170】from Tokyo「シェイプ・オブ・ウォーターと雨粒と」by yoko

イギリスでは暖かくなるにはもう少し先かと思いますが、夏時間が始まると、気分が変わりますね。本来なら日本は暑くもなく寒くもなく、もっとも気持ち…

【遠くで暮らす、両親のこと】デジタル機器と両親 by hanako

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に住む私に…

20184/10

【作るひと】アーティスト・前田邦子さん(ロンドン在住)by hanako

何もないところから何かを生む― 「作るひと」 日々何かを“作ること”を糧としている人たち。「作る」に至ったのはなぜなのか? 「作ろう」と突…

ページ上部へ戻る