© matka All rights reserved.

【写真交換日記117】from London「汗かきグラス」

「アイスカフェラテをすする私の斜め前にいた母娘」の会話の内容が知りたいんですけど…。トイカメラの画像、可愛いw。

仕事しかしていない夏を過ごしているワタクシです。今日は窓を開けて仕事できるぐらいの天気のよさ。気温が30度超えの時期がこの夏2週程ありましたが、もうそのレベルの暑さは終わった様子。日差しは強いんですが、現在室内25度です。

でも天気が良いと、夜行性・冬好きの私でさえも「多少」は夏っぽい雰囲気を味わいたくなる「とき」もあります(…とどこまでも夏に対して消極的 笑)。

これは先週行ったパブで。汗かきビール。ぬるいビールが定番のロンドンで、冷たいビールは珍しい。これはビールといってもサイダー(シードル。リンゴのビール。イギリス的にはシードルはビールの仲間です)です。ビールはぬるいのが好きなイギリス人ですが、サイダーは氷を入れたりすることもあって、冷たいのがイイってことになっています。

日本から来た元同居人のお友達(←オサレインスタ注目)と2年ぶりの再会。楽しかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20188/2

【お知らせ】<REISM(リズム)>連載更新「暑いよ、ロンドン」 by Hanako

5月から連載させていただいている東京のリノベーション・デザイナーズ賃貸会社「リズム」さんのウェブマガジン<Reism Style>…

【写真交換日記173】from London 「誰も、いない」by hanako

「七草」、ステキです。木材のよい香りが漂ってきそう外観を見ているだけで、しゃっきりすっきりおいしい和食(の店か分かりませんが、そう予想)の味…

【お知らせ】Pen+「コーヒーのある暮らし」発売

ロンドンのハナコです。 6月27日に雑誌Penの別冊「Pen+(ペン・プラス)」のコーヒー本「コーヒーのある暮らし。」が発売になりまし…

【パブが好きすぎる1】 The Duke of Cambridge (ガストロパブ/Angel駅)

※イギリスの「飲みどころ」と言えば「パブ(Pub)」。ほぼ下戸の・matkaロンドンのハナコと、ビールとパブを愛しすぎている「旦那のヒト」が…

【お知らせ】<REISM(リズム)>さんサイトの連載更新  by Hanako

5月から東京のリノベーション・デザイナーズ賃貸会社「REISM(リズム)」さんのサイトで、インテリアやライフスタイルについての連載をさせてい…

ページ上部へ戻る