© matka All rights reserved.

【写真交換日記119】from London「夏の終わりに」

9月になったけれど、日本の残暑具合はいかがですか?台風もあったし、日本のニュースを見る度に心配です。

コチラは8月末にまた夏がぶり返しました。どうしたんだろ?この1週間本気で暑くて、「どうしたのっ?」っていうぐらい天気が良かった。ロンドンなのに、天気が良いってどういうことよ?(笑)的な、快晴続き。

天気が良いことに文句があるのは私ぐらい?かな(笑)。家にクーラーがないので、暑いと逃げ場がない。汗でPCがベトっと濡れる。

夜になっても室内がモワッと暑く、物騒なので窓を開けっぱなしで寝るわけにもいかないので、暑くて毎日朝方まで眠れませんでした。

おかげで昼夜逆転。

でも昨日ぐらいから、日差しは強いけど「やや」秋の風。やっと普通の時間に眠れるようになりました。

いよいよ夏も終わりのようです。

先日、久しぶりに会った友だちにこんな素敵なレストランに連れて行ってもらいました。大きなスペース、1面がすべて窓ガラス!

この日も天気が本当によく、夕焼けの美しさは見事でした。

クーラーが聞いた美しい場所で、こんな夕焼け…。

こんな空もそろそろ見納めですね。

散々暑さに文句言ったけど、でも終わると思うと名残惜しい。

夏が暮れていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【遠くに暮らす、両親のこと】点滴だけの日々(10月16日~)

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む80代&70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に…

201810/10

【写真交換日記175】from London「ひこうき雲」

いつも忙しい陽子さんを私が催促しているのに、今回は私が更新滞ってしまいました。ごめんなさい。 美しい竹林画像のときはまだ夏だったんです…

20189/23

【作るひと】現代イギリスを代表する陶芸家ジェニファー・リーさん  by hanako

何もないところから何かを生みだす― 「作るひと」 日々何かを“作ること”を糧としている人たち。「作る」に至ったのはなぜなのか? 「作ろう」…

【遠くに暮らす、両親のこと】告知

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む80代&70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に…

【家を買ってみたものの: London】白ヤギさんから小包来ない by Hanako

※【家を買ってみたものの: London】2015年7月にロンドンに小さなフラット(マンション)を購入。買ったはいいけど、日々事件が起こりま…

ページ上部へ戻る