© matka All rights reserved.

【写真交換日記119】from London「夏の終わりに」

9月になったけれど、日本の残暑具合はいかがですか?台風もあったし、日本のニュースを見る度に心配です。

コチラは8月末にまた夏がぶり返しました。どうしたんだろ?この1週間本気で暑くて、「どうしたのっ?」っていうぐらい天気が良かった。ロンドンなのに、天気が良いってどういうことよ?(笑)的な、快晴続き。

天気が良いことに文句があるのは私ぐらい?かな(笑)。家にクーラーがないので、暑いと逃げ場がない。汗でPCがベトっと濡れる。

夜になっても室内がモワッと暑く、物騒なので窓を開けっぱなしで寝るわけにもいかないので、暑くて毎日朝方まで眠れませんでした。

おかげで昼夜逆転。

でも昨日ぐらいから、日差しは強いけど「やや」秋の風。やっと普通の時間に眠れるようになりました。

いよいよ夏も終わりのようです。

先日、久しぶりに会った友だちにこんな素敵なレストランに連れて行ってもらいました。大きなスペース、1面がすべて窓ガラス!

この日も天気が本当によく、夕焼けの美しさは見事でした。

クーラーが聞いた美しい場所で、こんな夕焼け…。

こんな空もそろそろ見納めですね。

散々暑さに文句言ったけど、でも終わると思うと名残惜しい。

夏が暮れていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【写真交換日記173】from London 「誰も、いない」by hanako

「七草」、ステキです。木材のよい香りが漂ってきそう外観を見ているだけで、しゃっきりすっきりおいしい和食(の店か分かりませんが、そう予想)の味…

【お知らせ】Pen+「コーヒーのある暮らし」発売

ロンドンのハナコです。 6月27日に雑誌Penの別冊「Pen+(ペン・プラス)」のコーヒー本「コーヒーのある暮らし。」が発売になりまし…

【Pub in London1】 The Duke of Cambridge (ガストロパブ/Angel駅)

※イギリスの「飲みどころ」と言えば「パブ(Pub)」。ほぼ下戸の・matkaロンドンのハナコと、ビールとパブを愛しすぎている「旦那のヒト」が…

【お知らせ】<REISM(リズム)>さんサイトの連載更新  by Hanako

5月から東京のリノベーション・デザイナーズ賃貸会社「REISM(リズム)」さんのサイトで、インテリアやライフスタイルについての連載をさせてい…

20186/25

【絵葉書通信5】from Yoko in Tokyo

梅雨の東京から青空のロンドンに、素敵な紫陽花の絵葉書が届きました。 イギリスは日本と反対。6月が年間ででもっとも降雨量が少ないんです。…

ページ上部へ戻る