© matka All rights reserved.

rooms 33

【写真交換日記122】from Tokyo「rooms 33」

アイスティー、おいしそう。今、日本は次々来る台風と秋雨前線で天気悪いのなんのって。イギリスのほうが日本より暑いかもしてないです。

そんな中、アクセサリーデザイン制作をされている方から招待状をいただき、ファッションとデザインの合同展示会「rooms」に行ってまいりました!

いや〜、昨年も伺いましたが、代々木体躯館のスペースをめいいっぱい使ったブースの数に、圧倒されました。私もグラフィックデザインの仕事はしていますが、普段は引きこもり状態なので、こういった場に来ると分野は違えど、多いに刺激をうけました。

人がその「モノ」を好きになって、選んで、買うということが、どうゆうことなのか。ということも考えさせられます。やはり目の前に作家さんがいらっしゃると、「モノ」を選ぶのはそれを作る方の「意図」にお金を払うことでもあるんだなあ。なんてね。(どこから目線)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【写真交換日記172】from Tokyo「穏やかな明日への活力」by yoko

すっかり更新遅くなりましてすみません。日本は梅雨で少し肌寒くもある今日この頃です。最近、極度の引きこもり生活だ続いていたので、なかなか外食す…

【朝のコーヒー、午後のお茶】「イライラ」のループ by hanako

※【朝のコーヒー、午後のお茶】 コーヒー、紅茶を飲みながら思うこと。 寒い&涼しいが身上のイギリスにも、それでも夏はやってくる。コーヒー…

【今日のSNS画像】Jule Waibelのスタジオと体力必須の「折り」動画 by hanako

※日々目にするSNS画像。憶えておきたい気に入ったもの、ハッとしたもの等。 ひきつづき、アーティストのスタジオ写真が気になっている。先週末…

【今日のSNS画像】V&Aのレジデント by Hanako

※日々目にするSNS画像。憶えておきたい気に入ったもの、ハッとしたもの等。 ヴィクトリア&アルバート美術館にはレジデンシー制度があり、美術…

【お知らせ】<REISM(リズム)>さんサイトで新連載始まりました by Hanako

お知らせです。 このたび、東京のリノベーション・デザイナーズ賃貸会社「REISM(リズム)」さんのサイトで、インテリアやライフスタイル…

ページ上部へ戻る