© matka All rights reserved.

【家を買ってみたものの: London】アプリの魔術師になりたい(hanako in London)

※【家を買ってみたものの: London】2016年7月にロンドンに小さなフラット(マンション)を購入。買ったはいいけど、日々事件が起こりまくる…。

「ほぼ毎日」ブログ更新できるかのチャレンジをしていることもあるんですが、窓がないので写真映りが悪ずぎる場所ってどうにもならないものなのか?を実験すべく、朝の5分でキッチン撮影を試みてまだ2日。

もうギブアップ気味です(汗)

暗いと辛いですね、写真撮影。

LEDライトに変えると少し明るくなると教えていただいたので試してみて、また考えます。

自分で撮影もする仕事が増えているので何とか攻略したいのですが。写真の技術の上達を待つよりアプリ使いの技を目指した方が近道な気もしてきました。

明日からはリビングで撮影しようかな…(笑泣)

すでにもう心が折れております。

ひとまずアプリの魔術師の方も目指してみます。

==

本日のコーヒー。本日は大き目ほうろうカップでガッツリカフェイン注入。

最近はちょこっとのお湯はヤカンで沸かしてます。

ずっと便利な電子ケトルを愛用しているんですが、水の量によってはヤカンの方が早い様子。(でもガス代と電気代、どちらがお得かは確認しておらず。まあ、どっちにしても高いんですがねえ…)

カフェイン中毒なのでたまに濃~く紅茶をに出して淹れるんですが、その時試してヤカンの便利さに気付きました。洗うのも簡単なのもいいところ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20188/2

【お知らせ】<REISM(リズム)>連載更新「暑いよ、ロンドン」 by Hanako

5月から連載させていただいている東京のリノベーション・デザイナーズ賃貸会社「リズム」さんのウェブマガジン<Reism Style>…

【写真交換日記173】from London 「誰も、いない」by hanako

「七草」、ステキです。木材のよい香りが漂ってきそう外観を見ているだけで、しゃっきりすっきりおいしい和食(の店か分かりませんが、そう予想)の味…

【お知らせ】Pen+「コーヒーのある暮らし」発売

ロンドンのハナコです。 6月27日に雑誌Penの別冊「Pen+(ペン・プラス)」のコーヒー本「コーヒーのある暮らし。」が発売になりまし…

【パブが好きすぎる1】 The Duke of Cambridge (ガストロパブ/Angel駅)

※イギリスの「飲みどころ」と言えば「パブ(Pub)」。ほぼ下戸の・matkaロンドンのハナコと、ビールとパブを愛しすぎている「旦那のヒト」が…

【お知らせ】<REISM(リズム)>さんサイトの連載更新  by Hanako

5月から東京のリノベーション・デザイナーズ賃貸会社「REISM(リズム)」さんのサイトで、インテリアやライフスタイルについての連載をさせてい…

ページ上部へ戻る