© matka All rights reserved.

【朝のコーヒー、午後のお茶】今日のコーヒー(hanako in London)

※【朝のコーヒー、午後のお茶】コーヒー、紅茶を飲みながら思うこと

家で仕事をすることが多いフリーランス稼業。

コーヒー紅茶が好きすぎる。そして、写真の技術を何とか向上したい。

この2つの思いから、家で仕事する日にお茶を入れる5分(朝が多いんですが)を使って地味に撮影をしています。

同じ写真をインスタでもUPしていますが、このmatkaサイトでも。

原稿に行き詰った時、私は「ここが書き終わるまで…」と粘ってしまい、トイレさえも我慢するタチ(体に悪いですね)。でも本当はこういう時こそ席を立ち、お湯を沸かしに台所に行ったほうがいいんだろうなあと頭では分かっています。でもなかなか行かない。

トイレとか、喉がカラカラとか我慢の限界がきてやっとお茶を入れる…の繰り返し。

その辺の融通が利かない自分を何とかしたいと、お茶を入れる度に考えます。そんな思いも込めてのコーナーです。

==

今日は天気のよい朝でした。

部屋のなかはポカポカなのでアイスコーヒーが美味しい。窓を開けていたらさすがに寒くなったけれど。

冬好きなので春夏は苦手。でもアイスコーヒーは好きなので、少し微妙な気分w。濃厚コーヒーにミルクたっぷりで。でも後味はさっぱりだった。

アイスコーヒーでシャキッとしたので今日もがんばります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20188/2

【お知らせ】<REISM(リズム)>連載更新「暑いよ、ロンドン」 by Hanako

5月から連載させていただいている東京のリノベーション・デザイナーズ賃貸会社「リズム」さんのウェブマガジン<Reism Style>…

【写真交換日記173】from London 「誰も、いない」by hanako

「七草」、ステキです。木材のよい香りが漂ってきそう外観を見ているだけで、しゃっきりすっきりおいしい和食(の店か分かりませんが、そう予想)の味…

【お知らせ】Pen+「コーヒーのある暮らし」発売

ロンドンのハナコです。 6月27日に雑誌Penの別冊「Pen+(ペン・プラス)」のコーヒー本「コーヒーのある暮らし。」が発売になりまし…

【パブが好きすぎる1】 The Duke of Cambridge (ガストロパブ/Angel駅)

※イギリスの「飲みどころ」と言えば「パブ(Pub)」。ほぼ下戸の・matkaロンドンのハナコと、ビールとパブを愛しすぎている「旦那のヒト」が…

【お知らせ】<REISM(リズム)>さんサイトの連載更新  by Hanako

5月から東京のリノベーション・デザイナーズ賃貸会社「REISM(リズム)」さんのサイトで、インテリアやライフスタイルについての連載をさせてい…

ページ上部へ戻る