© matka All rights reserved.

【朝のコーヒー、午後のお茶】今日のコーヒー(hanako in London)

※【朝のコーヒー、午後のお茶】コーヒー、紅茶を飲みながら思うこと

家で仕事をすることが多いフリーランス稼業。

コーヒー紅茶が好きすぎる。そして、写真の技術を何とか向上したい。

この2つの思いから、家で仕事する日にお茶を入れる5分(朝が多いんですが)を使って地味に撮影をしています。

同じ写真をインスタでもUPしていますが、このmatkaサイトでも。

原稿に行き詰った時、私は「ここが書き終わるまで…」と粘ってしまい、トイレさえも我慢するタチ(体に悪いですね)。でも本当はこういう時こそ席を立ち、お湯を沸かしに台所に行ったほうがいいんだろうなあと頭では分かっています。でもなかなか行かない。

トイレとか、喉がカラカラとか我慢の限界がきてやっとお茶を入れる…の繰り返し。

その辺の融通が利かない自分を何とかしたいと、お茶を入れる度に考えます。そんな思いも込めてのコーナーです。

==

今日は天気のよい朝でした。

部屋のなかはポカポカなのでアイスコーヒーが美味しい。窓を開けていたらさすがに寒くなったけれど。

冬好きなので春夏は苦手。でもアイスコーヒーは好きなので、少し微妙な気分w。濃厚コーヒーにミルクたっぷりで。でも後味はさっぱりだった。

アイスコーヒーでシャキッとしたので今日もがんばります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【遠くに暮らす、両親のこと】点滴だけの日々(10月16日~)

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む80代&70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に…

201810/10

【写真交換日記175】from London「ひこうき雲」

いつも忙しい陽子さんを私が催促しているのに、今回は私が更新滞ってしまいました。ごめんなさい。 美しい竹林画像のときはまだ夏だったんです…

20189/23

【作るひと】現代イギリスを代表する陶芸家ジェニファー・リーさん  by hanako

何もないところから何かを生みだす― 「作るひと」 日々何かを“作ること”を糧としている人たち。「作る」に至ったのはなぜなのか? 「作ろう」…

【遠くに暮らす、両親のこと】告知

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む80代&70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に…

【家を買ってみたものの: London】白ヤギさんから小包来ない by Hanako

※【家を買ってみたものの: London】2015年7月にロンドンに小さなフラット(マンション)を購入。買ったはいいけど、日々事件が起こりま…

ページ上部へ戻る