© matka All rights reserved.

20173/16

【朝のコーヒー、午後のお茶】今日のコーヒー(hanako in London)

※【朝のコーヒー、午後のお茶】コーヒー、紅茶を飲みながら思うこと

家で仕事をすることが多いフリーランス稼業。

コーヒー紅茶が好きすぎる。そして、写真の技術を何とか向上したい。

この2つの思いから、家で仕事する日にお茶を入れる5分(朝が多いんですが)を使って地味に撮影をしています。

同じ写真をインスタでもUPしていますが、このmatkaサイトでも。

原稿に行き詰った時、私は「ここが書き終わるまで…」と粘ってしまい、トイレさえも我慢するタチ(体に悪いですね)。でも本当はこういう時こそ席を立ち、お湯を沸かしに台所に行ったほうがいいんだろうなあと頭では分かっています。でもなかなか行かない。

トイレとか、喉がカラカラとか我慢の限界がきてやっとお茶を入れる…の繰り返し。

その辺の融通が利かない自分を何とかしたいと、お茶を入れる度に考えます。そんな思いも込めてのコーナーです。

==

今日は天気のよい朝でした。

部屋のなかはポカポカなのでアイスコーヒーが美味しい。窓を開けていたらさすがに寒くなったけれど。

冬好きなので春夏は苦手。でもアイスコーヒーは好きなので、少し微妙な気分w。濃厚コーヒーにミルクたっぷりで。でも後味はさっぱりだった。

アイスコーヒーでシャキッとしたので今日もがんばります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

桜とグラウンド

20194/16

“【写真交換日記182】from Tokyo「R指定」”

桜が開花しても寒暖差があって、なかなかの冬日もありましたが、ようやく暖かい春めいた日がやってきました。そんでもって、「令和」ですよ。この日…

【今日の云々】頑張れそうな気がする

しばらくの間、キリキリするような日々を過ごしております。 かなりキツイ&辛い系の仕事が連続で入り、しかも大量なのでやってもやっても全…

20194/3

【写真交換日記181】from London 季節が変わる頃には

青色申告、早めに終わって良かったです。毎年大変そう…って思ってました。3末の忙しい時期と被っていて、そうでなくても陽子さん忙しいのにって心…

20194/1

【ラジオが好きなもので】「TBSラジオ 荒川強啓 デイ・キャッチ!」終わってしまったよ

日本におりますYokoです。フリーランスで自宅勤務の私にとって、ラジオは同僚であり先輩であり、先生であり、友達のような、なくてはならない存…

【Brexit日記】霧の向こうが見えない

久々のBrexit日記です。ずっとサボっていました。そしてサボっている間に、何かが進んだかというと、実は何も進んでいなかったのだから驚きで…

ページ上部へ戻る