© matka All rights reserved.

アーカイブ:2023年 2月

【podcast193】イギリス現況:野菜がスーパーから消えている…

イギリスで先日「スーパーで野菜と果物が品不足…」というニュースが報道されました。これには理由があるのですが…について話しました。

podcast192

【podcast192】いろいろ経験した今、ようやく緊張コントロール術を身につけた

最近までは受験生の試験シーズン、これからは新生活での挨拶や資格試験などなど子供の頃から大人になっても、どうしても逃れることのできない、緊張シーン。「やだなあ」となんとも言えない気持ちになりますよね。

【podcast191】「料理にまつわるジェンダーバイアス」がチクチク辛い… TBSラジオ『セッション』2/6特集を聞いての感想トーク

フローレンスも耳もTBSラジオを愛聴しています。中でも『セッション』の大ファンです。2月6日の『セッション』の特集「ノスタルジーか、幻想か・・・『おふくろの味』は一体どこから来たのか?」を聞いて、思ったこと・思い出したことを2人で話しました!

podcast190

【podcast190】最近涙もろくなってきたけど、なんでだろう?

よく「歳を重ねると涙もろくなる」と言うけれど、最近めっきり涙もろくなってきたわたくしです。本当に些細なことが涙ツボにささってくるのですが、なんでだろう?っていうところから2人で「涙ポイント」をあれこれ話してみました。フローレンスさんはどうやら歳とは関係ないようで…。

ページ上部へ戻る