© matka All rights reserved.

アーカイブ:2019年 7月

20197/31

【移民として生きるロンドン】遺言書を作ってみようかと② 「遺言書をネットで作る」by hanako in London

※英国で永住権を取得して早13年。自分が移民であると感じつつ、ロンドンで暮らしている。ガイコクジンとして生活しているので、分からないことが…

20197/27

【今日の云々】渋谷のミントティとコッツウォルズ hanako in London

ワタクシはですね、まあまあの田舎っ子なのです。東京からちょこっと北の方に行った田舎町の住宅街で育ちました。近所に学校なんかもあったし「周り…

ビーチ カップル

【podcast 16】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿「モヤモヤワードパトロール」「酷暑で裁判も休止するロンドン」

こんにちは豊里 耳です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人が…

20197/22

【写真交換日記188】from London「いつの間に」

「石本藤雄展」素敵です! この展覧会のことはウェブで見て「日本にいたら行きたかったのに」と思っていました。 <マリメッコ>は洋服持っ…

20197/21

【移民として生きるロンドン】遺言書を作ってみようかと①「きっかけは“女王様”」 by hanako in London

※英国で永住権を取得して早13年。自分が移民であると感じつつ、ロンドンで暮らしている。ガイコクジンとして生活しているので、分からないことが…

20197/19

前のめりでスキップ(ロンドン日報)「キビシめ『おべんとうレター』」by hanako in London

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる…

【podcast 15】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿「カード派?キャッシュ派?」「映画『新聞記者』と『主戦場』見てきました」

こんにちはフローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」…

20197/17

【パブが好きすぎる in London】The Harp in Charing Cross

※イギリスの「飲みどころ」と言えば「パブ(Pub)」。ほぼ下戸の・matkaロンドンのハナコと、ビール(特にエール)とパブを愛しすぎてい…

アイススプーン

【自分だけのアイススプーンをつくろうWORKSHOP】レポート

私、ヨウコは先日、アクセサリー作家のMEGUMI TOYOKAWAさんによる、 アイススプーン作りWORKSHOPに参加してき…

20197/16

前のめりでスキップ(ロンドン日報)「パクチーと『やな感じ』」by Hanako in London

我が家の食卓、特に夏の食事に欠かせない香味野菜(ハーブ)。それはパクチー。 近所の八百屋で 花束みたいに大きな 1束が1ポンド(13…

ページ上部へ戻る