© matka All rights reserved.

アーカイブ:2022年 10月

podcast178

【podcast178】結婚にまつわる名言に物申す

人生の一大イベントである「入籍」ですが、共に歩む「結婚(生活)」は日々の積み重ね。多くの著名人が「結婚」にまつわる名言を残しています。その中には結構な「迷言」も。その名言たちにあれこれツッコミながら、「結婚」の先輩であるフローレンスさんと話してみました。

【podcast177】似ているようでちょっと違う!調味料「マキシマム」「ほりにし」マジカルスパイス」試してみたよ!

ごく最近のことですが、ずっとずっと興味があった「マキシマム」という調味料を入手しました。もちろんロンドンで売っているわけではないのですが、良く視聴している料理系動画で知り、ずっと試してみたかったのです。

podcast179

【podcast176】ごはんのお供に最適オススメ動画「ヒロシのぼっちキャンプ」

ごはんを食べる時、ちょっとした動画を見たいなあ。と思うことはないですか?でもごはんのお供に適した動画ってなかなかないものです。条件としては、汚くない、平穏な気持ちで見れる、短い、ちょっとした非日常感、非暴力。といったところです。秋のこの時期最適なのがBS-TBSの「ヒロシのぼっちキャンプ」です。最近キャンプを始めた私ですが、キャンパーでない方にもとってもおすすめなのです。

【podcast175】ガーデニングの国イギリスで庭を持ってみたけれど…汗

1カ月ちょっと前に新居に引っ越しました。ロンドン内をちょっとだけ横移動しただけの引っ越しです。

ページ上部へ戻る