© matka All rights reserved.

アーカイブ:2019年 11月

201911/30

【ドキュメンタリー】「NHK特集ショパンコンクール’85 ~若き挑戦者たちの20日間~」

「『ブーニン現象』を憶えている」と言うと、確実に歳がバレる(笑)。調べてみたら1985年だった。この時代のことをはっきり記憶している人は、隠しようもなくある程度の年齢に達している。

ソール・ライター

201911/28

【写真交換日記195】from Tokyo「こんな寒い日には」

靴職人、すごく憧れます。いい靴は見ているだけでもうっとりしますよね。「いい靴はくと素敵な場所へ連れて行ってくれる」ということわざにもあるよ…

podcast34

201911/22

【podcast34】宇宙事件簿「ランニングで死亡リスクは27%減少」

ジムできちんとランニングするフローレンスさんと、歩いたり走ったりでなかなかちゃんと走れてない豊里 耳で話ました。今回から少し時間を短くしています。気軽に聞いていただけましたら嬉しいです。

podcast33

201911/14

【podcast33】前髪斜めに切ってみました「田舎者だったのに、思えば都会に染まっちまった」

私は転勤族の家庭で、日本のあらゆる田舎で育った、正真正銘日本の「田舎者」なのですが、大学入学で上京してからウン十年、都会暮らしも長くなりました。先日久しぶりの国内旅行で地方に行ったのですが、その時に思ったことをテーマにしました。

【家を買ってみたものの】椅子が欲しい

家を買って4年。基本「何にもなさそうにみえる家」を目指している。 狭い家(というか小さいマンション)なのでできるだけモノを増やしたく…

201911/5

【podcast32】宇宙事件簿「イギリス・ブレグジット続報:今どうなってる?」

フローレンス22世です。今回はまたもや新展開があったイギリスのEU離脱と、それを取り巻く状況についてお届けします。

201911/1

【podcast31】宇宙事件簿「気づけば、雑誌『ムー』40年を生き抜く」

豊里耳(とよさと みみ)です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 …

【絵葉書通信9】from Yoko in Tokyo

「芸術の秋」たけなわ?の日本のヨウコさんから、素敵な絵葉書届きました。 ※イギリスには「芸術の秋」「実りの秋」的言葉がないのですヨ。…

ページ上部へ戻る