© matka All rights reserved.

アーカイブ:2019年 12月

絵葉書通信10

【絵葉書通信10】from Hanako in London

大晦日にイギリスで年を越すハナコさんから、素敵なハガキが届きました。アポロ月面着陸の第一歩の絵葉書。50周年の記念とのことで、50年前に月に行ったということの凄さを改めて感じます。

【podcast38】前髪斜めに切ってみました「2019年まるっとオススメ5」

こんにちは。ロンドン在住のフローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさ…

【podcast37】前髪斜めに切ってみました「下半期なんでもオススメ5」

上半期も紹介しました「なんでもオススメ5」ですが、下半期も紹介させていただきます。今回はエコな生活への意識から、便利なエコグッズなども紹介します。

201912/26

【写真交換日記198】from London「雨のボクシング・ディと紅茶」

『ハリネズミの戦い』、読んでみたいです。考えすぎて「石橋叩きすぎて、橋を壊しちゃう」タイプのわたしにはハリネズミの気持ちが分かるような…気…

【podcast36】宇宙事件簿「イギリス総選挙・マトカ流まとめ」

今回は12月12日のイギリス総選挙の結果を受け、ガッカリ落胆気味のフローレンスが「なぜ保守党はこんなにも圧勝してしまったのか?」について現地感覚で語ります。

ハリネズミの願い

201912/9

【写真交換日記197】from Tokyo「ハリネズミと一緒に紅茶を」

日曜の朝、ガーディアンをめくりながら夫婦で紅茶だなんて、なんだかすごい「イギリス」ですな。私は味気ないですが、デジタル版を読んでいます。 …

ドリップコーヒー

201912/5

【今日の云々】コーヒーとエコ「コーヒーかすの消臭剤」

毎日コーヒー4杯を飲む、立派なコーヒー党の党員です! わたしが、そんな胸を張って改めて言うことでもないくらい、世の中コーヒー党が溢れ…

201912/4

【写真交換日記196】from London「古新聞と紅茶」

寒い日に家でぬくぬく&ウダウダ、「コーヒーと写真集」。最高ですな。 こちらも最高の組み合わせなのよ。「新聞と紅茶」 イギリスに…

【podcast35】前髪斜めに切ってみました「テレビか?動画か?」

ワタクシの場合、ロンドンに住んでいるので日本の情報が自然に流れてきません。 テレビ番組、ニュースやドキュメンタリー等 必死にネット界隈をうろつき「取りに」いっています。

ページ上部へ戻る