© matka All rights reserved.

アーカイブ:2022年 6月

podcast161

【podcast161】なんとなく食べていたよ…奇跡の食材「卵」の話

学校に行っている関係で、食に関する話が多くなりがちなワタクシです。今回はよくよく考えるとすごい食べ物「卵(ここでは鶏卵)」についての話です。普段卵についって熟考する機会はないのですが、生でも食し、多くの料理や製菓に必要不可欠な「卵」は、奇跡の成分や構成だと思い、イギリスの卵事情も含めフローレンスさんとあれこれ話してみました。

【podcast160】いいかげん、痩せたいの。「月曜断食ダイエット」始めました。

実は…「月曜断食」始めました。きっかけは健康診断での体重測定です。震えました…

podcast159

【podcast159】学園コメディアニメは最高の飯供動画!『古見さんはコミュ症です』

ご飯の時間は短くても私にとって癒しのひとときなのですが、その時間のお供である動画はかなり限られてきます。あまりバイオレンスでも汚いシーンがあっても飯供としては適していないので、平和な面白いアニメが最適なことが多いのですが、今回おすすめする『古見さんはコミュ症です』はまさに私の中でのヒット飯供動画なのです!

ページ上部へ戻る