© matka All rights reserved.

アーカイブ:2023年 6月

【Podcast209】ネタバレほぼなし:ノンフィクション番組『ドキュメンタリー「解放区」方舟のゆくえ〜イエスの方舟44年目の真実〜』を視聴しました。

ドキュメンタリー大好きフローレンスですが、先日Tverを見ていたら「大好物」間違いなしの番組があったので早速視聴しました。TBSテレビで深夜放送している「ドキュメンタリー・解放区」で放送した「方舟のゆくえ〜イエスの方舟44年目の真実〜」と言う番組です。

podcast208

【podcast208】数々の素晴らしいインテリア雑貨を製作している山崎実業がすごい!

私がインテリア雑貨を選ぶとき、少し前なら「デザインを取るか?」、「値段を取るか?」の2択で迷うこともあったけれど、最近「値段もそこそこでデザイン/機能も素晴らしい!!」とすっかりファンになってしまった会社があります。それが「山崎実業」!

【Podcast207】ネタバレなし:ノンフィクション番組『NO 選挙,NO LIFE』について熱く語る

子どものときから選挙大好き…のわたくしフローレンスですが、追いかけている選挙ライターさんは何人かおります。畠山理仁さんは最初にフォローした選挙ライターです。

青もみじ

20236/5

【写真交換日記245】from Japan「青もみじ」

すっかりご無沙汰してしまいました、写真交換日記。前回はハナコさんの2021年8月31日でしたね。随分と時間が経ってしまってすみません。 …

podcast206

【podcast206】スマホとテクノロジー

ニュースでCatGPTの話題をよく耳にするこの頃ですが、その他にも人工知能(AI)研究の第一人者が生成AIに警鐘をならしたり、私は長らく積読にしていた「スマホ脳」アンデシュ・ハンセン著をようやく読んだこともあり、この機会にスマホとテクノロジーについてあれこれ話してみました。

ページ上部へ戻る