© matka All rights reserved.

アーカイブ:2023年 7月

【Podcast213】シュウマイの皮が売ってない in イギリス。何で代用?

今回は日本のスーパー事情とは異なる場所に暮らすフローレンスが「シュウマイの皮がない」から始まった「代用あれこれ」を話しました。

podcast212

【podcast212】心健やかに生きるのって難しい!

最近「煩雑」な事をうまくこなせなくてイラッとしたり、やること多くてげんなりしたりと、「雑多なこと」に振り回されているような気がします。そんなとき「心健やかに生きる」ことの難しさを考えたりします。そんな「穏やか・健やか」ではない日常についてフローレンスさんとあれこれ話してみました。

【Podcast211】ロンドンと庭:キツネとの戦いが終わらない…

今回は、ロンドンで庭付きの家に引っ越しして10カ月…のフローレンスが、終わらないキツネとの攻防戦について話しました。

podcast210

【podcast210】コンポストやってみた!この機会に「ゴミ」についてあれこれ話してみました

先日、TBSラジオ「コネクト」にゲスト出演していた清掃芸人・マシンガンズ滝沢さんの話を聞いて、土の微生物によって生ごみを分解する「コンポスト」をはじめてみました。ベランダに置ける木製のコンパクトサイズです。「コンポスト」きっかけに、改めて「ゴミ」について、イギリスの事情も聞きながらアレコレ話してみました。

ページ上部へ戻る