© matka All rights reserved.

アーカイブ:2022年 4月

【podcast154】wifi時代の「有線」最強説

こんにちは。フローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)…

podcast153

【podcast153】新じゃがの季節に!幻の料理本『ポテト・ブック』

新じゃがが美味しい季節です。ポテトレシピはレパートリーも多く、嫌いな人もいないのではないかと思うくらいに人気の食材ですよね。だけれども、そんな慣れ親しんだポテトに関して新しい発見ができる本、それが復刊した『ポテト・ブック』です

【podcast152】ショウガで痩せた話

餅田コシヒカリさんが3日間ショウガ(加熱したもの)をとり続けたら痩せるか?を実験していたのです。加熱したショウガの脅威の威力を知り、我が家でも早速実験開始。

podcast151

【podcast151】気軽にハマれる近未来SFドラマ『UPLOAD』

誰しも人間の死後を考えてみたことがあると思いますが、料金を支払えば「死の間際、意識をバーチャル世界へアップロード出来るとしたら…」というユニークな設定から巻き起こるドラマがamazon original『UPLOAD』です。先日シーズン2が公開になったばかりのタイミングで、今回おすすめできるポイントを話してみました。

【podcast150】英語脳・日本語脳

今回はそろそろ在英20年になるフローレンスの「やや英語脳」になっている経験についてお話ししました。仕事も生活もまあまあ日本で行っているので、「そんなに英語脳にはなっていない」と信じていましたが、たまに「そうでもないか」と思うこともあります。そんな体験談を含めた話です。

ページ上部へ戻る