© matka All rights reserved.

アーカイブ:2023年 4月

【podcast201】即位と戴冠は別のこと!5月6日のイギリス国王戴冠式について、現地目線あれこれ

地球の反対側に暮らす イギリス在住の「フローレンス22世」と日本在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話…

podcast200

【podcast200】さよなら東京。東京らしさを振り返る

春は移動される方も多い引越しシーズン。私事ではありますが、この春長年暮らした東京を離れ静岡へ引っ越しました。住んでる時にはあまり考えてないのですが、地方へ行くと東京らしさみたいなことについ思いを馳せてしまいます。東京やロンドン、首都についてのあれこれをフローレンスさんと話してみました。

【podcast199】すべてのシーンは〇〇のため!映画『西部戦線異状なし』(2022年版)が素晴らしい

今回は映画『西部戦線異状なし』を見ていたく感動したフローレンスが「全世界のひと、見て見て~!」と絶叫しながら話しました。

podcast198.jpg

【podcast198】映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』 から考えた「選択」と「天秤」

アカデミー賞作品賞他受賞の映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』、見て参りました!そして、私もこれまで数えきれないくらいの「選択」をしながら進んできたんだなと、自分のマルチバース世界に思いを馳せました。それで、小さいことから大きいことの「選択」、「天秤にかけること」などフローレンスさんとあれこれ話してみました。

ページ上部へ戻る