© matka All rights reserved.

podcast79

【podcast79】「最近『オーラルケア』の話が楽しすぎる」について

こんにちは。フローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

※今回のポッドキャストは、通信事情により音声が少し聞き取りにくい部分があります。申し訳ございません。

妙齢おねいさんとして楽しく生きていきたいと思っているわたくし、フローレンスですが、最近同年代の友人が集まると、必ず「歯と歯周り」についての話題で盛り上がりまくります。

皆さん歯周りに何らかの問題を抱えており、「どこの歯医者さんがいい」から始まり、使っているオーラルケア製品あれこれから症状の変化まで話は多岐にわたります。歯周りにかかるお金も、数百円から「口の中にフェラーリ1台入ってるよ」レベルまで、「オーラルケア」と一口に言っても、話は海を越えて宇宙ぐらい広がり、果てしなく続くのです。

お互い大いに共感できることもあり、痛くて辛い話にもかかわらず、何だか楽しい時もある…というのも特徴なのです。

そこで耳さんともこの話をしてみたのですが、宇宙…というより、うねうねダラダラと流れる川のように、何時間でも話せそうな勢いで楽しく話せました。

日々の努力は結構大変なオーラルケアだけに、オーラルケアの「話」の方は、なんだかんだで楽しいもの(笑)。歯に問題を抱えている人も抱えていない人も、歯みがきを想像しながら聞いて下さるとうれしいです。

※今回のポッドキャストは、通信事情により音声が少し聞き取りにくい部分があります。申し訳ございません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast252】映画『マッドマックス:フュリオサ』至高の世界観と細やかな演出をとにかく楽しむ!

2015年公開の映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の大ファンである私は、その前日譚である『マッドマックス:フュリオサ』を公開の週に胸のエンジンを鳴り響かせて観てきました。期待を裏切らない映画の魅力をあれこれ話してみました。

【podcast251】来年1月イギリスのビザ(永住権)がデジタル化するのです。

来年1月1日から、イギリスでは「eVisa」というデジタルのビサ証明が導入されます。わたくしフローレンスはイギリス永住権を持っていますが、現在持っている永住権カード(BRPカード)からデジタルに切り替わるのです。

podcast250

【podcast250】配偶者の呼び方問題、変わらない現状の理由とこれから

最近どう呼ぶのが良いのかについてメディアでも取り上げられることも多い、配偶者の呼び方問題。今週私に起こった出来事をきっかけに、改めて色々考えさせられました。ベストな新しい呼び方はないか?どうしたら新しい呼び方が定着するのか?フローレンスさんとあれこれ考えてみました。

【podcast249】やっと映画「PERFECT DAYS」をみました。

今回はやっとこさ映画「PERFECT DAYS」を見たフローレンスが、まだ見てない耳さんに「見よう」という気にさせるべく話しました。

podcast248

【podcast248】通り過ぎられ県、静岡は穴場の観光地

静岡県へ来て1年が経ちました。週末様々なところへ遊びに行っていますが、探せば探すほど穴場スポットの多い静岡、そんな魅力を語ります。

ページ上部へ戻る