© matka All rights reserved.

20157/13

【写真交換日記19】from London 「彩りは綺麗だけど・・・」

【写真交換日記19】from London

パン、私も大好きです。
「イギリスパン」っていうのが日本にありますが、イギリスにはありません。
いまは世界中の様々なパンが手に入るイギリスですが、伝統的に、イギリスの主食はじゃがいもです。
日本的な「街のパン屋さん」は案外少ないのですが、でもユダヤ人街に行くとユダヤ風パン屋さんが多いです。
日本のコロッケパンが懐かしい・・・。

いわゆるケーキ屋さんもそんなに多くないイギリスです。
これはオーガニックスーパー「Whole food market」で見かけた彩りキラキラのケーキ。
子どもは喜びそうですが、マジパンべったりのケーキ、美味しいのかな・・・。
organicぽさはほぼゼロですね(笑)。
でもイギリス人はこんなもろ甘そうなお菓子も大好きです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast247

【podcast257】使われ方によってモヤモヤするワード「おかげで」

「おかげで」という言葉は感謝を示す言葉でいい言葉なのですが、たまにシチュエーションによって耳にする「おかげで」はかなりモヤモヤするものがあります。

【podcast256】都知事選直前!遠くからみる市民のチカラ

7月7日、東京都知事選ですね。わたくしフローレンスも耳さんも東京に住んでいないので、選挙できません。でも、注目しています。

【podcast255】初インド滞在!おいしい&楽しい、魅惑のインドを語りつくす!

奇跡のようなきっかけがありまして、フローレンスが12日間、南インドの都市・バンガロールに行ってきました。

podcast254

【podcast254】(かなり)遅ればせながら自動車学校行ってみて、思ったこと

今まで考えてもみなかったことですが、中年になって、遅ればせながら自動車学校に通っています。若い時に行っていたら、決して思わなかったであろうことに思いを巡らせる日々です。録音日、仮免許取得したテンションでフローレンスさんとあれこれ話してみました。

【podcast253】映画『関心領域』:人は「関心領域」と「比較」の中で生きている。

映画『関心領域』をやっと見ました。様々な映画賞を受賞した話題作なので知っている人も多いでしょう。

ページ上部へ戻る