© matka All rights reserved.

201512/26

【写真交換日記86】from Tokyo「春画展70分待ち」

おしゃれなラベルデザインですね。ちゃんと蓋の色もそろえてあって。うしろの方のツリー柄のセータも気になりますが…。日本は25日過ぎると、何事もなかったかのように、スーパーにおせち用品が並ぶ切り替えの素早さ!

そんな慌ただしい日本の年末ですが、そんな中、「どうしても行っておかねば!」という使命感の元、永青文庫で行われていた「春画展」最終日に駆けつけました。そしてまさかの70分待ち…。会場は老いも若きもぎゅーぎゅーで、春画を鑑賞していたのでした。
英国博物館でも行われたこの展覧会、日本での受け入れ先が見つからず、開催側は苦労したそうですが、これだけお客さんが入れば、うれしいでしょうね。
そしてカタログも売れに売れていました。
このカタログ、装丁デザインが秀逸ですばらしいです。
中身をお見せすることができないのが、残念!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20196/24

【podcast 11】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿「我が家のルール」&「日本のプラスチックごみの輸出」

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ…

【絵葉書通信7】from Yoko in Tokyo

すっかり半袖の東京から、まだまだ長袖のロンドンに絵葉書が届きました! おお、ウォルフガング・ティルマンス! わたくしも…

日本民芸館 

【写真交換日記185】from Tokyo「大胆さと繊細さ」

私も、久米さんのラジオいつも聴いてます。 先日は「2020年オリンピックチケット申し込んだ?」のメールテーマで、「番組踏絵」と称してリスナー…

北海道十勝

20196/14

【podcast 10】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿「逆転現象」&「裁判員裁判のこれまでとこれから」

みなさま、こんにちは。「とよさと みみ」です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさ…

20196/13

【写真交換日記185】from London「氷ジャカジャカ」

トマトすっごく美味しそう。写真も素敵。箱買いしてもペロッと食べちゃいそうです。 さて。 私はどうも、イベント熱みたいなもの…

ページ上部へ戻る