© matka All rights reserved.

20244/2

【おいしいもの in London】最高のブリティッシュ・ビーフパイ- Canton Arms, Stockwell, London

華子のおいしいもの&ご飯記録。Londonに遊びにくる方の参考になったらいいな。

ガストロパブとは、「食事もできるパブ」のことです。

ロンドンのおいしいガストロパブは東と北に集中しがちですが、ここは中心部からやや南。南の地域でもっとも有名なガストロパブです。

もう何度も行っており、毎回大満足しているのですが、今回は少し間があいて約1年ぶり? 日本からの来客を連れていきました。

ここは紙に書かれたメニュー以外にも必ず「本日のスペシャル」があり、たいてい2人前以上から注文可能です。この「本日のスペシャル」は絶対外れがないので、このお店に行ったら絶対ぜったい注文してください

人数に合わせ、「スペシャル」とメニューに書かれた品(スターター、メイン)を組み合わせて調整するといろんな料理が楽しめます。

行った日の「本日のスペシャル」はビーフパイと山盛りマッシュポテト。

家庭では出せない味です。何時間煮込んだのかわからないぐらいとろっとろのビーフシチューを、お店で手作りしているバターたっぷりのパイ生地でかぶせてオーブンで焼いた1品。

こってりどっしりのビーフシチュー&香ばしく味わい深いパイ生地。ふわふわなめらかなマッシュポテトと合いすぎます…。

3人で行ったので、もう1品、肩ロースも注文。ほどよく豚の脂がおちていて、食べ応えはあるのにアッサリした味わい。

前菜はフムスを頼みましたが写真撮影し忘れました。

パイの威力に負け、コーヒーさえも飲めないぐらい超満腹。デザートまで行きつけなかったことを大後悔。周囲のテーブルの人は、「全員」デザートまでいきついていたので流石です。次回は計算して食べないと😢。このお店はデザートも美味しいのです。

平日の夜もいっぱいなので要予約。最近オンラインで予約できるようになり(以前は電話予約のみでした)、便利になりました。

HP:https://www.cantonarms.com/

こちらでも更新中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast245】イギリスの大掃除の季節は「春」その理由とは?

地球の反対側に暮らす イギリス在住の「フローレンス22世」と日本在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話…

podcast244

【podcast244】NHK大河ドラマ「光る君へ」と連続テレビ小説「虎に翼」、2人の女性がどう活躍していくかに期待

平安時代の紫式部が主人公の大河ドラマ「光る君へ」と女性初の弁護士となった三淵嘉子さんがモデルの連続テレビ小説「虎に翼」、時代は違えどどちらも女性が男性社会で活躍するドラマという点で共通しているかと思います。

【podcast243】半分失業。そこから始めた実験について。

地球の反対側に暮らす イギリス在住の「フローレンス22世」と日本在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話…

podcast242

【podcast242】おすすめ映画映画『デューン 砂の惑星PART2』レビュー

普段は映画館で飲み物を飲まない私ですが、この映画を観る前には「なんか喉渇きそう」と思って思わずコーラを買ってしまいました。結果正解。壮大な砂漠シーンが目の前に広がり、没入体験を存分に味わえるこの映画は飲み物必須でした。PART1も含めてあれこれ話してみました。

【podcast241】映画「Plan75」を見て思うこと

今回はフローレンスがずっと見たかった映画「Plan75」をやっとやっと見たので、思ったことについて耳さんと話しました。

ページ上部へ戻る