© matka All rights reserved.

20204/22

【写真交換日記208】from London「カップの中の季節」

陽子さんの写真↓、ベランダ広いよ。豪邸に見えるよ!


↑ 陽子さん記事はコチラから。写真交換日記207 from Tokyo『春の目覚め』

陽子邸の心地よさは知っており、ベランダもあっていいな~といつも思っているのだけれど、何だかこの写真だとすご~~~く広い。ここでピクニックが出来そうに見える。優雅なバルコニー生活、羨ましいです。

我が家には庭もベランダもございません。光が差し込んでくる時期、そのことは大変残念に思っています。

日当たりだけはまあまあ良い居間でときおり「暖ったかいな」とぬくぬくするぐらいが関の山。私の仕事上の「ホーム」は陽の当らぬ北側の寒い部屋なので、たまに居間にきてナチュラル暖房であったまったりしています。

4月に入り、急に良い天気の日が増えました。

朝は必ずガツンと濃い目のコーヒーで始め、午後もガツンと濃い目の紅茶でカツ入れしています。

空が青い暖かい日は「今日はアイスコーヒー(またはアイスティー)にしようかな?」と迷うのですが、今のところは迷った末にホットにする…を繰り返す日々。

もう少ししたらアイスの日が増えていくのでしょう。

ロックダウンで外に出られなくても、家の中にもカップの中にも、季節はちゃんと巡ってくるんだなあ、と思う毎日。

さて、午後の紅茶の時間です。濃すぎる紅茶をいれましょうかね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast256】都知事選直前!遠くからみる市民のチカラ

7月7日、東京都知事選ですね。わたくしフローレンスも耳さんも東京に住んでいないので、選挙できません。でも、注目しています。

【podcast255】初インド滞在!おいしい&楽しい、魅惑のインドを語りつくす!

奇跡のようなきっかけがありまして、フローレンスが12日間、南インドの都市・バンガロールに行ってきました。

podcast254

【podcast254】(かなり)遅ればせながら自動車学校行ってみて、思ったこと

今まで考えてもみなかったことですが、中年になって、遅ればせながら自動車学校に通っています。若い時に行っていたら、決して思わなかったであろうことに思いを巡らせる日々です。録音日、仮免許取得したテンションでフローレンスさんとあれこれ話してみました。

【podcast253】映画『関心領域』:人は「関心領域」と「比較」の中で生きている。

映画『関心領域』をやっと見ました。様々な映画賞を受賞した話題作なので知っている人も多いでしょう。

【podcast252】映画『マッドマックス:フュリオサ』至高の世界観と細やかな演出をとにかく楽しむ!

2015年公開の映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の大ファンである私は、その前日譚である『マッドマックス:フュリオサ』を公開の週に胸のエンジンを鳴り響かせて観てきました。期待を裏切らない映画の魅力をあれこれ話してみました。

ページ上部へ戻る