© matka All rights reserved.

20204/24

【前のめりでスキップ(ロックダウン中・ロンドン日報)】2020年4月23日(木)「逆転現象」

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】
かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる。そんなハナコのロンドン暮らしの日報、書いた分ずつちょこちょこ更新します。現在ロックダウン中のロンドンから、コーヒー&ティータイムのあれこれを書いております。

スーパーの棚がすっからかんになった品不足時に「お味噌汁の実にはなるかも?」と始めた野菜の根/切れ端の窓際栽培。

レタス、キャベツは芯をくりぬき、大根は根元を水に浸し、ネギは根っこ部分を土にズボッと埋めるだけ。でも毎日すくすく、ちゃんと育ってくれるので可愛くて仕方ない。

毎朝窓際野菜ちゃんたちの水を取り替えるのだけど、必ず新芽が増えている。

おお、なんてかわいいの~!

と、この野菜を愛でつつの朝のコーヒータイムが憩いのひととき。

最近は窓際栽培したいがために野菜を買うという、逆転現象っぷりw。

ロックダウン中の小さな楽しみ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast182

【podcast182】張り紙とハラスメント(ある喫茶店で思ったこと)

まだまだコロナ以前とはいきませんが、飲食店はほぼ通常営業し、お店でのコミュニケーションも増えてきた今日この頃ですが、先日立ち寄った喫茶店のドアでとても印象に残る張り紙を見ました。

【podcast181】日本⇒欧州に行くなら「絶対おすすめ深夜発フライト!」その理由

今回は、日本⇒ロンドン便で連続利用している「深夜発フライト(深夜便)」の良さについて力説しました。

podcast180

【podcast180】誰しも熱く語りたくなる!座ってるだけで体が熱くなる!映画『RRR』

179分。それがお薦めする映画『RRR』の上映時間です。誰しも見る前は「長いな〜〜」と思うでしょうが、あら不思議!怒涛の展開に熱狂している間にエンドロール迎えています。

【podcast179】今こそ思う「スゴイよ、ジュリー(沢田研二)」

今回は、最近わたくしがYoutubeでヘビロテ再生しているジュリーこと「沢田研二」さんの凄さについて話しました。

podcast178

【podcast178】結婚にまつわる名言に物申す

人生の一大イベントである「入籍」ですが、共に歩む「結婚(生活)」は日々の積み重ね。多くの著名人が「結婚」にまつわる名言を残しています。その中には結構な「迷言」も。その名言たちにあれこれツッコミながら、「結婚」の先輩であるフローレンスさんと話してみました。

ページ上部へ戻る