© matka All rights reserved.

報国寺竹林

20188/26

【写真交換日記174】from Tokyo「あー、夏休み」

いいなー、綺麗な海。人のいない海。そんな海なら水着になって気にせず海を満喫できそう。

海に限らず、月並みな言い方だけれども、自然の景色の中で癒されることはあります。それも、実際にその場に立って初めて、その効能を知ることがあるなあと思っています。
私も今年は1日だけ夏休みをとって、行きたいと思いながらもなかなか行けていなかった(実に5年ぶりぐらい)、鎌倉に行ってきたのでした。昨今はおしゃれなカフェやお店も多数あって、神社仏閣、海(綺麗ではないけれど)、江ノ島と、鎌倉ほど散策に向いている東京近郊の観光スポットはないなあと常々思うのです。

午前中は写真の竹林で有名な報国寺へ。この竹林が好きなのは猛暑の中でもすっとした清涼感があって、シャッキっとしつつも穏やかな気持ちになるところ。+500円で竹林を眺めながらお茶もいただけます。

報国寺お茶

その後そばを食べて、鎌倉観光してからの、夜の江ノ島灯篭を見に行ったのでした。
1日だけれども「あー、夏休み」by tubeと高らかに歌いたくなるそんな夏休みでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast24

【podcast24】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿「『この子』と呼ぶ限界点」「ネス湖のネッシーは巨大うなぎ?」

皆様こんにちは、豊里耳(とよさと みみ)です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさ…

【写真交換日記192】from London「贅沢の功罪」

低糖質ビスケット美味しそう。この手の「絶対需要は高そうなのに気の利いた商品」、全然イギリスに売っていないので本当にうらやましい。 朝…

20199/15

【パブが好きすぎる in London】The Punchbowl in Mayfair

ロンドン中心部Mayfairにあるガストロパブ。数年前まで映画監督のガイ・リッチーが所有していたことで有名です。

20199/15

【前のめりでスキップ】2019年9月11日(水)~15(日)「間違ってるよ…」「真夜中のできごと」「白髪さん、こんにちは」(by Hanako)

9/11~の週の前のめり日記。ネットサーフィンから洗濯機騒動、白髪までをぶつぶつつぶやいてます。

【podcast23】前髪斜めに切ってみました「美容について語ってみたい」&宇宙事件簿「内閣ネーミングから時事に突っ込みたい」

皆様こんにちは、フローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと み…

ページ上部へ戻る