© matka All rights reserved.

益子陶器市

201611/4

【写真交換日記128】from Tokyo「益子へgo!」

ジョージアのお友達、貴重な存在ですね。連絡取れるとよいですね!
ロンドンには本当に世界中の様々な国の人たちが集まる都市ですよね。ニューヨークよりも国の種類で言ったら多いのではないでしょうか。

ところで、様々な人が集まるといえば、昨日の益子陶器市の賑わいは大変なものでした。
お客さんもそうなら、作り手の方々も相当に多種多様で、行くたびに一口に「陶器」といえど、男女、年齢もバラバラで、どういった経緯で陶芸をすることになったのかなど、購入時にもらう自己紹介カードを見るだけでも興味深いです。そしてこれが陶器市での戦利品。iphon5がもうご老体でバッテリー不足により会場の様子は撮影しておりませんで、帰ってきてからの撮影です。トレーも含めて愛用していきます!もちろん馬形埴輪もね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast183】これも冬支度の1つ。4回目のコロナワクチン打ちました。

今回は先週4回目のコロナワクチンを打ったフローレンスと、昨日打ったばかりの耳さんで「4回目のコロナワクチン」について話しました。

podcast182

【podcast182】張り紙とハラスメント(ある喫茶店で思ったこと)

まだまだコロナ以前とはいきませんが、飲食店はほぼ通常営業し、お店でのコミュニケーションも増えてきた今日この頃ですが、先日立ち寄った喫茶店のドアでとても印象に残る張り紙を見ました。

【podcast181】日本⇒欧州に行くなら「絶対おすすめ深夜発フライト!」その理由

今回は、日本⇒ロンドン便で連続利用している「深夜発フライト(深夜便)」の良さについて力説しました。

podcast180

【podcast180】誰しも熱く語りたくなる!座ってるだけで体が熱くなる!映画『RRR』

179分。それがお薦めする映画『RRR』の上映時間です。誰しも見る前は「長いな〜〜」と思うでしょうが、あら不思議!怒涛の展開に熱狂している間にエンドロール迎えています。

【podcast179】今こそ思う「スゴイよ、ジュリー(沢田研二)」

今回は、最近わたくしがYoutubeでヘビロテ再生しているジュリーこと「沢田研二」さんの凄さについて話しました。

ページ上部へ戻る