© matka All rights reserved.

【podcast40】メガネの時間「風邪かな?と思ったら。『うがい教』入信のススメ」

風邪の季節ですが、みなさま、風邪をひいてないでしょうか? 

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

ロンドンでも風邪が猛威を振るっており、倒れる人が続出中です。先週 わたくし 、フローレンスも「ひいたかな?」と思ったのですが、「うがい1000回修行」で封じ込めに成功しました。

そんなこともあり、以前もうがいの素晴らしさについてコチラで書いているんですが、わたくし、かなり本気の「うがい教」の信徒です。「来たな」と思ったら、パブ〇ンよりもまずうがいです(あ、でも薬も飲むんですが)。

そんなわたくしが、今回はいかにうがいが素晴らしいかについて、暑苦しく語ってみました。幼少期より「扁桃腺肥大」に悩み、常に喉風邪の恐怖におびえて生きてきました。ある時うがいの威力に気づき、以来救われてきたのでございます。体験に基づき、うがいの素晴らしさを賛美しております。

風邪のひきはじめぐらいだったら、まずは首が痛くなるぐらいのうがいで「なかったこと」にできますから、ぜひぜひ「騙された!」と思って試してください。うがい教は絶対裏切りませんよ(笑)。

聞いてくださると嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast129】やってわかった株格言

先日、NHK「あさイチ」9月17日放送の「プレミアムトーク 中谷美紀さん」を拝見して、大学生の頃からの憧れだった中谷美紀さんが、時を経てさらに魅力が増している!と感動。憧れる女性について、フローレンスさんとあーだこーだと話してみました。

【podcast128】宴会シーズンにはコレ!結婚式でウケたおすすめクイズ

こんにちは。ロンドン在住のフローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(と…

【podcast127】ロンドンの代替ミルクのトレンドは「コレ!」

今回は代替ミルクのトレンド in London について話しました。日本では「代替ミルク」と言えば豆乳が王様で、次にアーモンドミルク、ライスミルク…という感じだと思います。

podcast126.jpg

【podcast126】憧れの女性

先日、NHK「あさイチ」9月17日放送の「プレミアムトーク 中谷美紀さん」を拝見して、大学生の頃からの憧れだった中谷美紀さんが、時を経てさらに魅力が増している!と感動。憧れる女性について、フローレンスさんとあーだこーだと話してみました。

【podcast125】「在外選挙制度」について話す

マトカの2人は選挙に欠かさず行っていますが、ロンドンに暮らすわたくし、フローレンスは「在外選挙制度」という方法で選挙しています。そこで今回は、「在外選挙制度って何?」について話しました。

ページ上部へ戻る