© matka All rights reserved.

【podcast40】メガネの時間「風邪かな?と思ったら。『うがい教』入信のススメ」

風邪の季節ですが、みなさま、風邪をひいてないでしょうか? 

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

ロンドンでも風邪が猛威を振るっており、倒れる人が続出中です。先週 わたくし 、フローレンスも「ひいたかな?」と思ったのですが、「うがい1000回修行」で封じ込めに成功しました。

そんなこともあり、以前もうがいの素晴らしさについてコチラで書いているんですが、わたくし、かなり本気の「うがい教」の信徒です。「来たな」と思ったら、パブ〇ンよりもまずうがいです(あ、でも薬も飲むんですが)。

そんなわたくしが、今回はいかにうがいが素晴らしいかについて、暑苦しく語ってみました。幼少期より「扁桃腺肥大」に悩み、常に喉風邪の恐怖におびえて生きてきました。ある時うがいの威力に気づき、以来救われてきたのでございます。体験に基づき、うがいの素晴らしさを賛美しております。

風邪のひきはじめぐらいだったら、まずは首が痛くなるぐらいのうがいで「なかったこと」にできますから、ぜひぜひ「騙された!」と思って試してください。うがい教は絶対裏切りませんよ(笑)。

聞いてくださると嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast106

【podcast106】Netflixドキュメンタリー『死後の世界を探究する』おすすめからの、死生観ならぬ「あの世観」について

Netflixドキュメンタリーはとにかくうまくまとめられていて、好奇心をグイグイ引っ張っていってくれる作品が多く、スッと鑑賞に入れるのが魅力です。あまたある作品の中で6回シリーズという珍しく長尺な、それでいてぎゅっと詰まったおすすめドキュメンタリーが『死後の世界を探究する』です。

新芽

20214/28

【写真交換日記239】from Tokyo 「些細なバッドニュースとグッドニュースと」

イースターエッグ、目にも鮮やか!この卵を囲んで人と集まれるのはとても幸せなことですね。 https://matka-cr.com/a…

アカデミー賞

20214/26

第93回アカデミー賞発表!結果に思うこと云々

本日第93回アカデミー賞発表されました!結果はこちら やはりというか、作品賞の『ノマドランド』、監督賞のクロエ・ジャオ(『ノマドラン…

【マトカ105のポッドキャスト】NHK『家族が最期を決めるとき〜脳死移植 命めぐる日々〜』を視聴し、臓器提供について考える。

今回はNHKで2021年4月11日に放送した番組『家族が最期を決めるとき〜脳死移植 命めぐる日々〜』を紹介しつつ、脳死と臓器提供について耳さんと話しました。

【podcast104】ウッディ・アレンの性的虐待事件を巡るドキュメンタリー『Allen v. Farrow』を見てみた(ネタバレ有り)

昨年から「Me Too」運動が社会的うねりとなっていますが、そんな中、ウッディ・アレンの養女ディランへの性的虐待にまつわるドキュメンタリー作品『Allen v. Farrow』を視聴しました。

ページ上部へ戻る