© matka All rights reserved.

【podcast 2】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿

マトカのpodcast第二弾です!

ロンドン在住「フローレンス22世」と東京在住「豊 里耳(とよさと みみ)」がお届けする、podcastが満を持してスタートいたしました。

「前髪斜めに切ってみました」というタイトルが表すとおり、
世の中や、身の回りの興味深い事柄を、
毎回テーマ決めて斜め切りで話していくpodcastです。

後半のミニコーナー「宇宙事件簿」は
宇宙の隅々から奇妙奇天烈なニュースを探して、
15分ぐらいで斜め目線で軽く突っ込んでみるコーナーです。

今回のメインテーマは「私が会ったすごい人」
ロンドンで取材の仕事もする「フローレンス22世」と、
若い頃にエキストラのアルバイトをしたこともある「「豊 里耳(とよさと みみ)」が
会った(拝見した)著名人を語ります。

宇宙事件簿は「2年間結婚前提にしておつきあいした彼が女性だった!?」です。
イギリスのタブロイド紙を賑わせるこの事件、
性別を偽って女性とおつきあいしていたゲイル容疑者は、
おつきあいしていた彼女から詐欺罪で訴えられ、目下裁判中。
なぜ2年もつきあっていてわからなかったのか?謎は深まるばかり。
この事件ついて、「フローレンス22世」が語ります。

記事参照:Mirror Online
http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/lawyers-prosthetic-penis-sex-assault-6448859

こちらから再生できます。

今後ともよろしくお願いします。

フローレンス22世 豊 里耳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

america

20209/29

【今日の云々:カルチャー日記 in 東京】9月21日(月)〜9月27日(日)

21日に、公開を待ちに待ってた映画「TENET テネット」を観たのですが、面白すぎて&1度で頭の整理ができない為、もう一度IMAXで鑑賞し…

20209/27

【写真交換日記226】from London 「黒にんじん・黄色にんじん」

更新おそくなってごめんなさい。「画家が見たこども展」は、私も行きたい!!と思った展覧会です。行けたのね、いいな~! …

【podcast76】「絶望名人」カフカさんに学ぶ人生論

世の中はポジティブな名言に溢れていますが、今はコロナのこともあり、ポジティブな言葉に何も救われなかったり、かえって暗い気持ちで受け止める人も少なくないかもしれません。そんな時に、とてもオススメの本『絶望名人カフカの人生論』。

podcast75

【podcast75】長谷川町子さんの作品について語る

今回は、フローレンスが子供のときから愛してやまない長谷川町子さんの作品について語りました。

20209/21

【今日の云々:カルチャー日記 in London】9月21日(月)〜25日(金)Youtube番組『ヒルカラナンデス(仮)』を視聴しつつ一緒に憤る

今週はバタバタ忙しいのに、本日もかなり無理してジムに行った理由はただ1つ、『竜の道』5話が見たいから! これ見ると、走るの大っ嫌いなわたくしがいつもより長めに走れてしまうのだから、凄いのです。

ページ上部へ戻る