© matka All rights reserved.

【podcast 2】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿

マトカのpodcast第二弾です!

ロンドン在住「フローレンス22世」と東京在住「豊 里耳(とよさと みみ)」がお届けする、podcastが満を持してスタートいたしました。

「前髪斜めに切ってみました」というタイトルが表すとおり、
世の中や、身の回りの興味深い事柄を、
毎回テーマ決めて斜め切りで話していくpodcastです。

後半のミニコーナー「宇宙事件簿」は
宇宙の隅々から奇妙奇天烈なニュースを探して、
15分ぐらいで斜め目線で軽く突っ込んでみるコーナーです。

今回のメインテーマは「私が会ったすごい人」
ロンドンで取材の仕事もする「フローレンス22世」と、
若い頃にエキストラのアルバイトをしたこともある「「豊 里耳(とよさと みみ)」が
会った(拝見した)著名人を語ります。

宇宙事件簿は「2年間結婚前提にしておつきあいした彼が女性だった!?」です。
イギリスのタブロイド紙を賑わせるこの事件、
性別を偽って女性とおつきあいしていたゲイル容疑者は、
おつきあいしていた彼女から詐欺罪で訴えられ、目下裁判中。
なぜ2年もつきあっていてわからなかったのか?謎は深まるばかり。
この事件ついて、「フローレンス22世」が語ります。

記事参照:Mirror Online
http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/lawyers-prosthetic-penis-sex-assault-6448859

こちらから再生できます。

今後ともよろしくお願いします。

フローレンス22世 豊 里耳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast104】ウッディ・アレンの性的虐待事件を巡るドキュメンタリー『Allen v. Farrow』を見てみた(ネタバレ有り)

昨年から「Me Too」運動が社会的うねりとなっていますが、そんな中、ウッディ・アレンの養女ディランへの性的虐待にまつわるドキュメンタリー作品『Allen v. Farrow』を視聴しました。

podcast103

【podcast103】第93回アカデミー賞予想!&おすすめ作品

第93回アカデミー賞は日本時間4月26日朝からスタートします。コロナ禍で劇場公開作品が少ない中での選考ですが、今回派手なガツンとした作品群ではないけれど、時代を反映した地味な中にもピリリとした味わいの名作揃い(視聴したものでは)。そんなノミネート作品についてあーだこーだ話しながら、賞レースを予想してみました。

【写真交換日記238】from London『復活祭と卵デコレーションとエヴァンゲリオン』

そうか、ヨーコさんはエヴァファンだったのか。ワタクシはエヴァを通らずに過ごしてきましたが、NHK『プロフェッショナル』は感慨深く視聴しました。そして、実はこの番組を見たことで、エヴァを見る気が全くなくなってしまったです(笑)。

20214/6

ランチ小説『フラットメイト』第1話公開「マヌカハニーたっぷりのスパイスティー」

ずっと雑誌や新聞、オンラインに「記事」を書いてきたのですが、「物語」も書いてみたいなあと思うようになりました。この数年のことです。 …

オリンピックすごろく

【podcast102】東京オリンピック・パラリンピックすごろくを作ろう

先月3月25日から聖火リレーがはじまりました。日本ではワクチン接種も進まない中、本当にオリンピック開催するんでしょうか。今一度招致から現在までの「あれこれ」をすごろくにしてみよう!と思い立ち、オリパラにまつわる事件を振り返ってみました。

ページ上部へ戻る