© matka All rights reserved.

20164/7

【写真交換日記103】from London「パリの朝」

桜、綺麗…!

こちらでも桜が咲き始めました。

今回は、From Londonではなくて「From Paris」です。

パリマラソンに行ってきました。(ちなみにワタクシは走っておりません。)

3名ランナー、4名応援団、合計7名での珍道中でした。

朝8時ぐらいなのですが、まだ誰もいない静かな朝のパリ。

この後「走り出す」3人と一緒にちょっと緊張、ちょっと興奮しながらスタート地点の凱旋門まで歩きました。(写真の奥に凱旋門がチラリ)

前の日の雨で道路がちょっと濡れていて、でもこの日は快晴。

個人的にはフランスではかな~り痛い目に会ってるので(←割かしすごい【痛い目】 笑)、パリやフランスへの憧れはないのですが、美しい街並みを見てるとちょっと許せます。

陽子さんはおパリ、好きだったよね~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【Podcast205】ドラッグクイーンショーを見てきて思ったこと

今回はつい先日フローレンスが近所のパブで開催されていた「ドラッグクイーンショー」に行き、思ったことを話しました。

podcast204

【podcast204】雑誌「Wedge」の物流記事から考える物流の現状とこれから

私は最近雑誌「Wege」の「最後の暗黒大陸・物流『2024年問題』に光を灯せ」という記事を読み、その特集の多岐に渡る内容の広さや掘り下げ方、記事の構成や文面から、かなり響くものがあったので、これを機になくてはならない物流に関してイギリスの配送状況も含めフローレンスさんとあれこれ話してみました。

【podcast203】〇〇と■■に効果抜群!大根おろしデトックス

今回はフローレンスが実践している「大根おろしデトックス」を紹介しました。※個人的感想・感覚なので、医学的科学的な効果を語るものではありませんの。ご注意ください。

podcast202

【podcast202】最新家電レポート

新生活にともなっていくつか家電を新調したり、頂いたりしました。最新家電への驚きとともに、「これは便利!」、「AI化であまりいらないかも…」といった機能を紹介します。イギリスの家電との違いなども含め、フローレンスさんの家電買物事情も聞いてみました。

【podcast201】即位と戴冠は別のこと!5月6日のイギリス国王戴冠式について、現地目線あれこれ

地球の反対側に暮らす イギリス在住の「フローレンス22世」と日本在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話…

ページ上部へ戻る