© matka All rights reserved.

20164/7

【写真交換日記103】from London「パリの朝」

桜、綺麗…!

こちらでも桜が咲き始めました。

今回は、From Londonではなくて「From Paris」です。

パリマラソンに行ってきました。(ちなみにワタクシは走っておりません。)

3名ランナー、4名応援団、合計7名での珍道中でした。

朝8時ぐらいなのですが、まだ誰もいない静かな朝のパリ。

この後「走り出す」3人と一緒にちょっと緊張、ちょっと興奮しながらスタート地点の凱旋門まで歩きました。(写真の奥に凱旋門がチラリ)

前の日の雨で道路がちょっと濡れていて、でもこの日は快晴。

個人的にはフランスではかな~り痛い目に会ってるので(←割かしすごい【痛い目】 笑)、パリやフランスへの憧れはないのですが、美しい街並みを見てるとちょっと許せます。

陽子さんはおパリ、好きだったよね~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

america

20209/29

【今日の云々:カルチャー日記 in 東京】9月21日(月)〜9月27日(日)

21日に、公開を待ちに待ってた映画「TENET テネット」を観たのですが、面白すぎて&1度で頭の整理ができない為、もう一度IMAXで鑑賞し…

20209/27

【写真交換日記226】from London 「黒にんじん・黄色にんじん」

更新おそくなってごめんなさい。「画家が見たこども展」は、私も行きたい!!と思った展覧会です。行けたのね、いいな~! …

【podcast76】「絶望名人」カフカさんに学ぶ人生論

世の中はポジティブな名言に溢れていますが、今はコロナのこともあり、ポジティブな言葉に何も救われなかったり、かえって暗い気持ちで受け止める人も少なくないかもしれません。そんな時に、とてもオススメの本『絶望名人カフカの人生論』。

podcast75

【podcast75】長谷川町子さんの作品について語る

今回は、フローレンスが子供のときから愛してやまない長谷川町子さんの作品について語りました。

20209/21

【今日の云々:カルチャー日記 in London】9月21日(月)〜25日(金)Youtube番組『ヒルカラナンデス(仮)』を視聴しつつ一緒に憤る

今週はバタバタ忙しいのに、本日もかなり無理してジムに行った理由はただ1つ、『竜の道』5話が見たいから! これ見ると、走るの大っ嫌いなわたくしがいつもより長めに走れてしまうのだから、凄いのです。

ページ上部へ戻る