© matka All rights reserved.

20183/30

【写真交換日記169】from London「夏時間」by hanako

ピアス素敵! 私もほしい! ヨウコさんの記事読んで、販売元のサイト確認しました。

「植物の力」はここ数年私も感じます。昔は植物にも自然にもそんなに関心がなかったのですが、ここ数年は庭もないのにガーデンセンターに行ったり、せめてもの…と思って植木を部屋に飾ったり、花を買ったり。生活に1つでも植物があるといいなと毎日思って暮らしています。

===

先週日曜にイギリスは夏時間になり、日本との時差が8時間になりました。毎日ギュンギュン音をたてるように陽が長くなっているのを感じます。

ああ、私の大好きな冬が過ぎ去ってしまう…。

そんなことを考えているのはたぶん私だけ。皆少しずつでも暖かくなり、春、そして夏に向かっているのが嬉しそうです。

とはいえ陽が長くなると1日が長くなっている気になるのは「冬好き」な私でも少し得した気分になります。私は家で仕事をしている日に夕方ジョギングをしているのですが、冬場は午後3時すぎぐらいには走りはじめないと真っ暗になってしまいます。なので毎日「3時までにこれとあれとそれを終わらせて…」と、「早いとこ一区切りつけなくては」の焦りがありました。

これからは8時ぐらいまで時間の猶予がある―― そう思うとちょっと気持ちがゆったりします。

いつもなんだか慌ただしく過ごしているので、この点だけは春・夏の到来が少しだけ嬉しくもあるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast107】2021年春ドラマ、おすすめは何?

2021年新年度が始まり、日本のテレビでは続々ドラマが始まりましたね。私はロンドンに住んでいるので日本のテレビが流れてくる環境ではありません。でもボヤっとくつろぎたい「夕食の時ぐらいは」と思い、夜は1時間程度日本のテレビ、最近はドラマをよく見ています。

20215/7

【写真交換日記240】from London「些細だけれど些細にならないバッドニュース」

あら、洗濯マグちゃんがそんなことに! ちょいと検索してみましたが、私が調べる限りは、使用者が「マグちゃん頑張れ!」と応援する記述がどしどし…

podcast106

【podcast106】Netflixドキュメンタリー『死後の世界を探究する』おすすめからの、死生観ならぬ「あの世観」について

Netflixドキュメンタリーはとにかくうまくまとめられていて、好奇心をグイグイ引っ張っていってくれる作品が多く、スッと鑑賞に入れるのが魅力です。あまたある作品の中で6回シリーズという珍しく長尺な、それでいてぎゅっと詰まったおすすめドキュメンタリーが『死後の世界を探究する』です。

新芽

20214/28

【写真交換日記239】from Tokyo 「些細なバッドニュースとグッドニュースと」

イースターエッグ、目にも鮮やか!この卵を囲んで人と集まれるのはとても幸せなことですね。 https://matka-cr.com/a…

アカデミー賞

20214/26

第93回アカデミー賞発表!結果に思うこと云々

本日第93回アカデミー賞発表されました!結果はこちら やはりというか、作品賞の『ノマドランド』、監督賞のクロエ・ジャオ(『ノマドラン…

ページ上部へ戻る