© matka All rights reserved.

20164/18

【写真交換日記104】from Tokyo「工事中のおもしろさ」

パリやロンドンの街並はやはり改めて見ると美しいし、歩いていてテンションが上がるので、また行きたいなと思っています。

またご無沙汰してしまいまってすみません。
かなり暖かくなった東京は、ひさびさに外出すると、ヨーロッパと違い変化が多く、工事も多いです。
お店やビルが「あれ?こんな所にこんなのあったっけ」という驚き。
工事中の様子は決して美しくない風景ですが、私は建築資材とかクレーンとか見るのが好きなので、ひそかにおもしろがっています。

ロンドンでも工事中の様子を観察していた事があるのだけど、日本との決定的な違いは「スピード」だったような。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast189】エネルギー料金高騰&インフレ in 英国。わたしの節約節エネ法

寒いです。エネルギー料金高騰してます。そしてインフレです。冬が大好きなわたくしフローレンスですが、それでも「ちょっとこの冬厳しいぞ」と思っております。人生で初めてしもやけになっちゃったしねw

podcast188

【podcast188】年末年始エンタメ何見た?どれがよかった?

年末年始はテレビ番組や映画を見る機会も多いですよね。マトカの2人が何を見てどう思ったか、あれこれ話してみました。私の家にはテレビがなく、Tverと配信が大活役するというのも最近の傾向です。みなさんの年末年始エンタメライフはいかがでしたでしょうか?

【podcast187】毎年たてる「今年の目標」―有効期限ってどのぐらい?

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話…

podcast186

【podcast186】2022年今年のベストBuy &ベストエンタメ

今年ももうすぐ終わり。2022年を振り返って、マトカの2人が今年購入したもので、「これはよかった!」というベストBuyと「観てよかった!」というベストエンタメをあれこれ話してみました。図らずも2人の特徴が出た結果になりました。

【podcast185】今回はクリスマス直前!「クリスマスツリーから見えること」

今回はクリスマス直前!「クリスマスツリーから見えること」について話しました。イギリスは大変なインフレ…。ツリーの値段もあがっております。

ページ上部へ戻る