© matka All rights reserved.

201712/8

前のめりでスキップ(ロンドン日報)2017年12月8日「布団までの距離」by hanako

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】
かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる。そんなハナコのロンドン暮らしの日報、書いた分ずつちょこちょこ更新します。時々絵日記。あまりロンドンぽくなくてすいません。

■2017年12月8日(土)

「アナタの歯の磨き方、ヒドすぎるわよっ!」と楚々とした(と思っていた)美人歯科医師にビックリするぐらい怒られた。
大人になってもこんなに叱られるんだ(しかも他人に)…というレベル。
心を入れ替え、歯磨き頑張る今日この頃。でも「眠い」と思ってからの旅路が長すぎる

フロス、歯間ブラシ、電動歯ブラシ、歯垢チェック、普通の歯ブラシ、歯周病予防マウスウォッシュ… やることが多すぎる。

洗面所の掃除しなきゃだし…。(歯垢チェッカーで洗面台は青の液体でいっぱい)

毎晩布団までが宇宙ぐらい遠い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast183】これも冬支度の1つ。4回目のコロナワクチン打ちました。

今回は先週4回目のコロナワクチンを打ったフローレンスと、昨日打ったばかりの耳さんで「4回目のコロナワクチン」について話しました。

podcast182

【podcast182】張り紙とハラスメント(ある喫茶店で思ったこと)

まだまだコロナ以前とはいきませんが、飲食店はほぼ通常営業し、お店でのコミュニケーションも増えてきた今日この頃ですが、先日立ち寄った喫茶店のドアでとても印象に残る張り紙を見ました。

【podcast181】日本⇒欧州に行くなら「絶対おすすめ深夜発フライト!」その理由

今回は、日本⇒ロンドン便で連続利用している「深夜発フライト(深夜便)」の良さについて力説しました。

podcast180

【podcast180】誰しも熱く語りたくなる!座ってるだけで体が熱くなる!映画『RRR』

179分。それがお薦めする映画『RRR』の上映時間です。誰しも見る前は「長いな〜〜」と思うでしょうが、あら不思議!怒涛の展開に熱狂している間にエンドロール迎えています。

【podcast179】今こそ思う「スゴイよ、ジュリー(沢田研二)」

今回は、最近わたくしがYoutubeでヘビロテ再生しているジュリーこと「沢田研二」さんの凄さについて話しました。

ページ上部へ戻る