© matka All rights reserved.

【お知らせ】FBとTwitterとinstagramと by yoko in Tokyo
特になんの区切りでもないのですが、心機一転、FBとTwitterのカバー画像を変更いたしました!写真はhanakoとyokoそれぞれのインスタグラムの写真より。暑いので、思わずアイスコーヒーに。という気持ちもあるのですが、今進めておりますマトカの企画に関連した写真です。乞うご期待!(と言って自分のテンションを上げています。)
ロンドンと東京でインスタにで日々の風景(時々旅先)を発信しています。FBとTwitterと併せてこちらもぜひご覧いただけたら幸いです!
ロンドン https://www.instagram.com/hanako_london_matka/?hl=ja
東京 https://www.instagram.com/yoko_tokyo_matka/?hl=ja
インスタを最近始めて見て、人の「いいね」をゲットする思わず心惹かれる写真を撮ることがこれほど難しいとは!
インスタに溢れかえる素敵な写真を見るにつけ、「世界は広し!上には上がいる」を思い知らされる日々です。
多分インスタをしている人は一つの写真を見る時間は2秒もないのかもしれません。流れていく写真たちの中で、思わず指を止めてしまう何かを追い求めて、今日も1つ写真をアップするとするか。

【podcast302】参議院選挙まであと数日&エチオピア料理を食べて思ったこと
先々週も選挙の事を話したのですが、7月20日の投票日まであと数日あるのだから、もう1度話したい&考えたいと思い、今回も選挙について考えた事を話しました。

【podcast301】戦争の伝え方
日本の終戦から、2025年で80年。過去の戦争から平和の尊さを学ぶ機会でもありますが、戦争の伝え方も技術の発達によって様々になってきました。最近目にした新しい伝え方や、この先どう伝えていくのか?を考えつつ、あれこれ話してみました。

【podcast300】2025年7月20日の参議院選挙が公示。悩んでいます。
真夏の選挙が始まりました。参議院選2025が公示になりましたね。わたくしフローレンスは在外選挙で投票するので、投票最終日が7月13日。大使館まで行ける日があまりないので、今悩みに悩んでおります

【podcast299】整理整頓の悩みは続くよどこまでも
整理整頓に関する悩みがなくなる日はくるのだろうか…。と何歳になっても頭の隅にある「あのゴチャついたあそこ」に脳のメモリを使ってしまう日々。そんな中、素晴らしいグッズも出てきて少しずつスッキリしてもいます。

【podcast298】ウスターソース&中濃ソースを手作りしたら「モヤモヤ」した。
長くロンドンに暮らしているわたくしフローレンスですが、日々の自宅での食事は「なんちゃって和食っぽいもの」も含む「和洋折衷ゴチャゴチャ料理」です。