© matka All rights reserved.

夜の工事現場

201712/19

【写真交換日記162】from Tokyo「夜の工事現場 クリスマスバージョン」by yoko

もうクリスマスがすぐそこですね。ロンドンのイルミネーションは街並みと相まって、素敵ですよね。街もプレゼントを買い求める人で賑わっていることでしょうね。
ところ変わって、日本は日本で毎年、いたるところでイルミネーションが瞬いています。割とイルミネーション好きなので、外出ついでに見に行くこともあります。

先日も出かけついでに、丸の内のイルミネーションを見に行きました。そしたらば!おお!夜の工事現場好きとしては、イルミネーションと工事現場の夢のコラボレーション!(双方はコラボレーションしてるつもりはないでしょうが。)私にとっては嬉しいプレゼントのようでした。夜の工事現場につきものの、バルーンも写真のようにクリスマスバージョン!寒い中、浮かれた奴らの多い中、お仕事をしている現場の方に熱い視線を送りつつ、東京駅までのイルミネーションロードを楽しんだのでした。

冬は工事が多いようで、そうすると、夜の工事現場を見ながら歩いて移動することもしばしば。今年もあと少し。寒い中にキリッと歩くのもいいもんだ。(歩かねばという焦燥感…。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast168】おすすめ映画『沖縄スパイ戦史』

毎年、この時期になると自分への課題として意識的に戦争関連の作品を見たり読んだりするようにしています。普段から見ればいいのですけど、なかなか覚悟がいる作品も多くて…。とウォッチリストに入っていて、先日ようやく観た作品が映画『沖縄スパイ戦史』です。その見どころについてあれこれ話してみました。

【podcast167】宗教2世について考える

今回は現在話題になっている「宗教2世」について耳さんと話しました。「宗教2世」はカルトだけではなく、伝統宗教にもたくさんいます。フローレンスはこの10数年クリスチャンですが、自分で洗礼を受ける決断をしたので宗教2世ではありません。でも、周りに宗教2世はたくさんいます。

podcast166

【podcast166】2022年上半期TVニュースランキングについて話してみる

人の話を聞いていて、「ん?」それってどうなの?それは違くないか?と思うことはないですか?人の話だけでなく、日常には「ん?」という違和感がたくさん存在しているように思います。その人(こと)は特に何の悪気もなければ、何ならいいことを言っているていなので流してしまいがちなことも、「違和感」は拭えなく…そんな日常の「違和感」のお話です。

【Podcast165】猛暑40度→今日は23度。地球がおかしい… in London

今回のポッドキャストを録音したのは7月22日(金)でしたが、7月18日(月)と19日(火)はロンドンな~んと40度!まで上がりました。

【Podcast164】「無知の罪」―「知らないで済ます」が社会を壊す?(偉そうでごめんなさい。でもモヤってます)

こんにちは。フローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)…

ページ上部へ戻る