© matka All rights reserved.

夜の工事現場

201712/19

【写真交換日記162】from Tokyo「夜の工事現場 クリスマスバージョン」by yoko

もうクリスマスがすぐそこですね。ロンドンのイルミネーションは街並みと相まって、素敵ですよね。街もプレゼントを買い求める人で賑わっていることでしょうね。
ところ変わって、日本は日本で毎年、いたるところでイルミネーションが瞬いています。割とイルミネーション好きなので、外出ついでに見に行くこともあります。

先日も出かけついでに、丸の内のイルミネーションを見に行きました。そしたらば!おお!夜の工事現場好きとしては、イルミネーションと工事現場の夢のコラボレーション!(双方はコラボレーションしてるつもりはないでしょうが。)私にとっては嬉しいプレゼントのようでした。夜の工事現場につきものの、バルーンも写真のようにクリスマスバージョン!寒い中、浮かれた奴らの多い中、お仕事をしている現場の方に熱い視線を送りつつ、東京駅までのイルミネーションロードを楽しんだのでした。

冬は工事が多いようで、そうすると、夜の工事現場を見ながら歩いて移動することもしばしば。今年もあと少し。寒い中にキリッと歩くのもいいもんだ。(歩かねばという焦燥感…。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ひょっとこ

20211/25

【今日の云々】「有田Pおもてなす いぶし銀芸人オーディション これぞ円熟ネタ!」

とかく仕事は細部に宿ると思っていたけれど、23日放送NHK「有田Pおもてなす いぶし銀芸人オーディション これぞ円熟ネタ!」を見て、確信しました。お笑いも例外ではないと。この回は芸歴20年以上の(でも大きく売れていない)いぶし銀芸人たちによる、レギュラー回出演争奪オーディションでした。

20211/24

【前のめりでスキップ(ロックダウン・ロンドン日報)】2021年1月23日(土):「同じ料理なのに」

「食べなくてもいい物」を作るのは癒しなのに、 「毎日食べる物」を作るのはストレスなのよね。

podcast92

【podcast92】私たちの豆論

もうすぐ節分ということもあり、豆大好きなマトカ の2人で「お豆たち」について、あれこれ話してみました。おおよそイギリス在住とは思えないフローレンスさんの豆食生活から、日本の大豆事情(自給率)まで、豆愛溢れる内容です。あなたの好きな豆は何豆でしょうか?聴いていただけたら嬉しいです。

20211/23

【前のめりでスキップ(ロックダウン・ロンドン日報)】2021年1月22日(金):「断らなくてもいいのに②」

今日も廊下から声がする。別に断らなくてもいいのに…。

20211/20

【写真交換日記232】from London「年末年始ふりかえり」

この間クリスマスがやってきて、つい先日大晦日になり、そして一昨日ぐらいにお正月だったはずなのですが、恐ろしいことにもう1月も後半。このまま…

ページ上部へ戻る