© matka All rights reserved.

夜の工事現場

201712/19

【写真交換日記162】from Tokyo「夜の工事現場 クリスマスバージョン」by yoko

もうクリスマスがすぐそこですね。ロンドンのイルミネーションは街並みと相まって、素敵ですよね。街もプレゼントを買い求める人で賑わっていることでしょうね。
ところ変わって、日本は日本で毎年、いたるところでイルミネーションが瞬いています。割とイルミネーション好きなので、外出ついでに見に行くこともあります。

先日も出かけついでに、丸の内のイルミネーションを見に行きました。そしたらば!おお!夜の工事現場好きとしては、イルミネーションと工事現場の夢のコラボレーション!(双方はコラボレーションしてるつもりはないでしょうが。)私にとっては嬉しいプレゼントのようでした。夜の工事現場につきものの、バルーンも写真のようにクリスマスバージョン!寒い中、浮かれた奴らの多い中、お仕事をしている現場の方に熱い視線を送りつつ、東京駅までのイルミネーションロードを楽しんだのでした。

冬は工事が多いようで、そうすると、夜の工事現場を見ながら歩いて移動することもしばしば。今年もあと少し。寒い中にキリッと歩くのもいいもんだ。(歩かねばという焦燥感…。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast183】これも冬支度の1つ。4回目のコロナワクチン打ちました。

今回は先週4回目のコロナワクチンを打ったフローレンスと、昨日打ったばかりの耳さんで「4回目のコロナワクチン」について話しました。

podcast182

【podcast182】張り紙とハラスメント(ある喫茶店で思ったこと)

まだまだコロナ以前とはいきませんが、飲食店はほぼ通常営業し、お店でのコミュニケーションも増えてきた今日この頃ですが、先日立ち寄った喫茶店のドアでとても印象に残る張り紙を見ました。

【podcast181】日本⇒欧州に行くなら「絶対おすすめ深夜発フライト!」その理由

今回は、日本⇒ロンドン便で連続利用している「深夜発フライト(深夜便)」の良さについて力説しました。

podcast180

【podcast180】誰しも熱く語りたくなる!座ってるだけで体が熱くなる!映画『RRR』

179分。それがお薦めする映画『RRR』の上映時間です。誰しも見る前は「長いな〜〜」と思うでしょうが、あら不思議!怒涛の展開に熱狂している間にエンドロール迎えています。

【podcast179】今こそ思う「スゴイよ、ジュリー(沢田研二)」

今回は、最近わたくしがYoutubeでヘビロテ再生しているジュリーこと「沢田研二」さんの凄さについて話しました。

ページ上部へ戻る