© matka All rights reserved.

201712/22

前のめりでスキップ(ロンドン日報)2017年12月21日(木)「雨降ってないかな?」by hanako

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】
かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる。そんなハナコのロンドン暮らしの日報、書いた分ずつちょこちょこ更新します。時々絵日記。あまりロンドンぽくなくてすいません。

数十年「ずーっと具合が悪い」人生だったわたくし。

なんとか変えたくて、2015年1月からジョギングを始めた。
歩いているみたいにゆっくりスピードなんですがね。

運動大嫌い。走るのなんて1番嫌い。

本当に嫌い。

でも何とか3年弱続いているのは、「もうちょっと元気に生きたい」という必死の思いから。

夕方暗くなる前の時間に走っている。午後仕事で外にいるときは走れないので、家で仕事の日だけ。週3~4回、4キロぐらい。

ノロノロだし大した距離でもないのだけれど、「今日は走らなきゃ」と思っている日はいつも憂鬱

走る時間が近づくと、カーテンを開けて「雨降ってないかな…」って思う。

毎回毎回、しつこく思う。

で、たいていの場合は降っていない。
雨の多いロンドンだけど、私が走るときはなぜか降らない(笑)。

今日も今から走るのだけど、残念ながら雨は降ってないみたい(涙)。

さて、そろそろ着替えて走りに行きますかね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast252】映画『マッドマックス:フュリオサ』至高の世界観と細やかな演出をとにかく楽しむ!

2015年公開の映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の大ファンである私は、その前日譚である『マッドマックス:フュリオサ』を公開の週に胸のエンジンを鳴り響かせて観てきました。期待を裏切らない映画の魅力をあれこれ話してみました。

【podcast251】来年1月イギリスのビザ(永住権)がデジタル化するのです。

来年1月1日から、イギリスでは「eVisa」というデジタルのビサ証明が導入されます。わたくしフローレンスはイギリス永住権を持っていますが、現在持っている永住権カード(BRPカード)からデジタルに切り替わるのです。

podcast250

【podcast250】配偶者の呼び方問題、変わらない現状の理由とこれから

最近どう呼ぶのが良いのかについてメディアでも取り上げられることも多い、配偶者の呼び方問題。今週私に起こった出来事をきっかけに、改めて色々考えさせられました。ベストな新しい呼び方はないか?どうしたら新しい呼び方が定着するのか?フローレンスさんとあれこれ考えてみました。

【podcast249】やっと映画「PERFECT DAYS」をみました。

今回はやっとこさ映画「PERFECT DAYS」を見たフローレンスが、まだ見てない耳さんに「見よう」という気にさせるべく話しました。

podcast248

【podcast248】通り過ぎられ県、静岡は穴場の観光地

静岡県へ来て1年が経ちました。週末様々なところへ遊びに行っていますが、探せば探すほど穴場スポットの多い静岡、そんな魅力を語ります。

ページ上部へ戻る