© matka All rights reserved.

201712/22

前のめりでスキップ(ロンドン日報)2017年12月21日(木)「雨降ってないかな?」by hanako

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】
かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる。そんなハナコのロンドン暮らしの日報、書いた分ずつちょこちょこ更新します。時々絵日記。あまりロンドンぽくなくてすいません。

数十年「ずーっと具合が悪い」人生だったわたくし。

なんとか変えたくて、2015年1月からジョギングを始めた。
歩いているみたいにゆっくりスピードなんですがね。

運動大嫌い。走るのなんて1番嫌い。

本当に嫌い。

でも何とか3年弱続いているのは、「もうちょっと元気に生きたい」という必死の思いから。

夕方暗くなる前の時間に走っている。午後仕事で外にいるときは走れないので、家で仕事の日だけ。週3~4回、4キロぐらい。

ノロノロだし大した距離でもないのだけれど、「今日は走らなきゃ」と思っている日はいつも憂鬱

走る時間が近づくと、カーテンを開けて「雨降ってないかな…」って思う。

毎回毎回、しつこく思う。

で、たいていの場合は降っていない。
雨の多いロンドンだけど、私が走るときはなぜか降らない(笑)。

今日も今から走るのだけど、残念ながら雨は降ってないみたい(涙)。

さて、そろそろ着替えて走りに行きますかね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast183】これも冬支度の1つ。4回目のコロナワクチン打ちました。

今回は先週4回目のコロナワクチンを打ったフローレンスと、昨日打ったばかりの耳さんで「4回目のコロナワクチン」について話しました。

podcast182

【podcast182】張り紙とハラスメント(ある喫茶店で思ったこと)

まだまだコロナ以前とはいきませんが、飲食店はほぼ通常営業し、お店でのコミュニケーションも増えてきた今日この頃ですが、先日立ち寄った喫茶店のドアでとても印象に残る張り紙を見ました。

【podcast181】日本⇒欧州に行くなら「絶対おすすめ深夜発フライト!」その理由

今回は、日本⇒ロンドン便で連続利用している「深夜発フライト(深夜便)」の良さについて力説しました。

podcast180

【podcast180】誰しも熱く語りたくなる!座ってるだけで体が熱くなる!映画『RRR』

179分。それがお薦めする映画『RRR』の上映時間です。誰しも見る前は「長いな〜〜」と思うでしょうが、あら不思議!怒涛の展開に熱狂している間にエンドロール迎えています。

【podcast179】今こそ思う「スゴイよ、ジュリー(沢田研二)」

今回は、最近わたくしがYoutubeでヘビロテ再生しているジュリーこと「沢田研二」さんの凄さについて話しました。

ページ上部へ戻る